ここから本文です

芸能人の不祥事 謝罪するのは、その事件の被害者だけで良いと思います。 マスコ...

zan********さん

2018/6/1120:36:28

芸能人の不祥事
謝罪するのは、その事件の被害者だけで良いと思います。
マスコミや世間に記者会見で謝罪する必要は全くないと思います。

被害者がいない不祥事の場合、謝る必要もマスコミに事情を説明する筋合いもないと思います。
それをマスコミは善人面して追及して、「反省しています」のコメントを求めます。

やっぱりイメージとか芸能人は、「善人である」と見られないといけないのでしょうか?
これのせいで過去、何人の芸能人が芸能界から消えた事か・・・まあ運よく生き残った人もいますがその人達も立派な被害者だと思います。

だいたい反省しているかしていないかなんて誰がどうやって決めるのでしょう?
マスコミが判断するのでしょうか?
本人が心の中で反省していてもマスコミがそう思わなければ復帰出来ないのが現状です。

テレビ局も事件その物よりも謝罪会見の出来によって、またテレビに出させるかどうかを決めています。
マスコミの顔色ばかり窺わなければならない芸能人、かわいそうですよね?
記者会見や謝罪会見もその塩梅が芸能人の人、難しいと思います。

テレビ局やマスコミの善人面、いい加減にして欲しいと思いませんか?
でもその手の事を言うと「反省の色がない」とかマスコミは、ほざくんでしょうね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rt0********さん

2018/6/1310:40:33

芸能人は多くの企業の出資によって活動出来てます。
被害者に対しては当然ですが、スポンサーに対して謝罪する必要もあります。

多くの謝罪会見は我々一般人相手にしてません。スポンサーに対して謝罪してます。

芸能人自身の出演するCM、番組、ドラマや映画…全部にスポンサーが付いてます。そのスポンサーが出資する金がなければ仕事出来ないんですから。

不祥事起こせばCMなど降板が当たり前。企業やその商品の顔になってる芸能人が事件や不倫など起こせば、その企業のイメージに傷が付きます…そーゆー世界なんです。

例えば、結婚情報誌のCMに出演してる女優が不倫してたらどうですか?
その企業は大迷惑ですよね…企業の顔になった女優が結婚と真逆の不倫をしてるなんて…イメージ最悪だし売り上げに影響出ます。多額の出演料払ってる企業はやってらんないですよ。

>被害者がいない不祥事の場合
その不祥事で多くのスポンサーが被害者になります。

プライベートは好き放題やりたいっていう芸能人は、CM出演拒否すべき。
スポンサーの付く番組やドラマ&映画等に出演してはいけない。
全部自分で金も出して責任を負う「自主公演」すればいいんです。
いますよね?公園なんかで売れない役者やアーティスト志望の人たち…

華やかなスポットライト浴びて大々的に宣伝してくれる大きな仕事をしたいなら、プライベートも常に気をつけて日々生活しないとダメです。多額の金をもらって大きな責任を背負った仕事なのですから。

しかも、企業同士の争いがあります。
ライバル企業の広告や局に出てる芸能人が不祥事起こしたら…
これはチャンスと徹底的に叩きます。自社の株を上げる為。企業なら当然の行為だと思います。イメージで商売してるんだからこんなチャンスはない。

山口達也の件も視聴率一位の「日テレ」を叩き潰すチャンスとして他局は延々と山口達也ニュースを取り上げる。当然です。

>やっぱりイメージとか芸能人は、「善人である」と見られないといけないのでしょうか?

そう思われたくない人はまさしく「CM出演拒否」しないと。
多くの広告は「好印象イメージ」で出演依頼されてます。そのイメージで何千万という破格のギャラを手にしてます。「善人である」ことが当然求められますよね。サラリーマンが一生働いても稼げない額を貰ってますよ。

善人である自信がないなら広告契約してはダメ。
企業広告は物凄い時間と労力をかけて制作してます。その努力を芸能人の不祥事が一瞬で消し去るのです…こんな酷い行為はありません。

極論、芸能人になるなら私生活も犠牲にする覚悟が必要ってことかと。

質問した人からのコメント

2018/6/16 08:13:20

自分なんかは、タレントがスキャンダル起こしても仕事に関係ないと思いますけどね。
他の方も回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rap********さん

2018/6/1201:36:47

そうですね。また、記者のエグイ質問も、いい加減にしてほしいです。
※m(__)m※。

pqr********さん

2018/6/1120:40:28

我々は関係ありません、向こうのスポンサー、企業の面汚しを謝罪しているのです、関係ないと思った報道は観なくて良いのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる