ここから本文です

リクエストさせていただきます。お手すきの際に回答いただけたら幸いです。 最...

sno********さん

2018/6/1121:12:39

リクエストさせていただきます。お手すきの際に回答いただけたら幸いです。

最近新築建売住宅一戸建てのマイホーム購入を検討しており、スーモやホームズなどのサイトから良い物件を見つけて

いくつか見学にいきました。まだ購入したい物件にはであっていません。ですが先日内見した際、ローンの組み方の説明をされました。

主人は中央ろうきんの組合員のため、ろうきんでローンを組めば年収×10倍までローンが借りられる可能性が高いと言われました。

それから、中央ろうきんのHPを見てローンについて調べているうちにゼロシステムズさんを見つけ、HPやラジオなど拝見しぜひ住宅を購入する際にお願いしたいと考えました。

そのときにお伺いしたいのですが
今後買いたい物件を見つけたとき、
まずスーモやホームズなどのHPに掲載してる不動産会社に電話をして内見をして、その不動産会社にはお願いせず、断り
ゼロシステムズさんのHPよりURLを入れて無料仲介してもらえる物件か問い合わせ、契約を進める

という認識で間違いないでしょうか?
それとも一度でもよその不動産に問い合わせ内見した時点で、ゼロシステムズ対応の物件であったとしてもその物件を買うならその不動産屋で契約しなければならないでしょうか?

住宅を購入するのは初めてで知識がないため教えていただけたら幸いです。以上よろしくお願いします。

この質問は、yc_********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田中勲さんの写真

専門家

田中勲さん

リクエストマッチ

2018/6/1421:52:22

ゼロシステムズでは、不動産業界のルールを守って建物診断や仲介業務を行なっています。

Yahoo知恵袋で専門家登録をしているゼロシステムズの田中と申します。

職場に労働組合があり、中央ろうきんの会員であれば、中央ろうきんが最も有利な条件で借りられる住宅ローンのひとつとですので、中央ろうきんの住宅ローンがお奨めです。

>まずスーモやホームズなどのHPに掲載してる不動産会社に電話をして内見をして、その不動産会社にはお願いせず、断りゼロシステムズさんのHPよりURLを入れて無料仲介してもらえる物件か問い合わせ、契約を進める

ご質問者様の認識が少々異なるようですので、詳しく解説させていただきます。

ポータルサイトや広告などで気になる物件がありましたら、そこの不動産会社にお問合せをせずに、ゼロシステムズのサイトにある『お取り扱い無料判定フォーム』でお問合せをください。

一度、お客様が他の仲介業者さんや売主業者にお問合せをして、お客様のお名前や連絡先などの個人情報を、その業者に提供しますと、状況にもよりますが後からゼロシステムズが入り難い状況になり、トラブル防止のためお取り扱いをお断りさせて頂く場合が御座います。

下記のYouTube動画チャンネルの中で、ゼロシステムズへのお問合せ方法についても解説していますのでご参照ください。

https://www.youtube.com/channel/UCpkDEiCFZFtzHy1eEfnH-Xw?sub_confir...

ゼロシステムズでは、不動産業界のルールを守って仲介の業務や建物診断の業務を行なっており、他の仲介業者や売主業者とトラブルにならないように細心の注意をはらって業務をおこなっておりますので、今まで、他の仲介業者や売主業者とトラブルになったケースは御座いませんので、その点についてもご安心ください。

内覧についても他社に依頼せず、ゼロシステムズにご依頼ください。

ただ、通常の不動産会社と異なり、車で一緒に沢山の物件を見て回るようなことは基本的には行なっていません。

気になる物件がありましたら、まずは、ご自身で物件の外観のみを下見してください。

『お取り扱い無料判定フォーム』でお問合せ頂ければ、具体的な住所を記載した物件資料を添付ファイルでお送りいたします。

外観を下見して、具体的に検討したいと思った物件が御座いましたら、ゼロシステムズまで内覧希望の連絡をする。という流れです。

最後に、ゼロシステムズについての質問などは、知恵袋経由でなく直接連絡くださいますようお願いいたします。

頑張って良い物件を見つけてください。

質問した人からのコメント

2018/6/15 23:14:15

ありがとうございました。今後の流れが分かり、大変参考になりした!購入する際は是非利用させていただきます。

回答した専門家

田中勲さんの写真

田中勲

不動産業

欠陥住宅評論家が仲介手数料無料で住宅購入を支援

・ ・ 私への回答リクエストの際は、ご質問者様は、ID非公開でなくID公開でお願いします。 ◆専門家としての運営サイト ・仲介手数料無料のゼロシステムズ ・非破壊検査の田中住宅診断事務所 http://www.0systems.com/ YouTube動画でも解説しています...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる