ここから本文です

シーバスで使用する小継玉の柄を探してるのですが 5.5~6.5mの長さで伸ばした時...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1121:46:09

シーバスで使用する小継玉の柄を探してるのですが
5.5~6.5mの長さで伸ばした時にボヨンボヨンとしなくて
しっかりとした作りの安めのものがあれば教えてください。

閲覧数:
99
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あいあいさん

2018/6/1122:05:28

そんなのあったら僕も欲しい^^
その長さでそんな感じならシマノオシアランディングシャフト5.5mとか
ブラックジャックスナイパー6mとか鱗夕彩の6mしかないよ
ただ値段はするよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osp********さん

2018/6/1206:43:51

ダイワのブラックジャック スナイパー 玉の柄 60Qはボヨンボヨンしないしっかりとした作りですが、安くはないです。
滑り出しも滑らかですし、何より軽い。
廉価版玉の柄が10000円程度のラインナップですが、これは30000円近いですから。
でも廉価版のものはすべて重く、ボヨンボヨンしますよ。
「多少高い」ものを買ったとしてもそれは満足できるものではないでしょうね。
安い似たような値段のだるいものを不満を持ちながら使い続けるか、少しずつ高いものにステップアップしていくのか、初めからいい物を買って使い続けるのかは質問者様の自由です。
それから、5mクラスで500gを超えるものは重くて使い辛い(そこにフレーム、ネット、ジョイント、ホルダーもつきます)ですからなるべく軽いものを選んだ方がいいですよ。
昌栄のブラックシープもクチコミで使用者がわんさか増えましたが、少し張りがないような気がします。
しかも重いし。

coc********さん

2018/6/1122:21:37

柄自体の素材がグラスのものは安いですが、伸ばしたときに重く感じ、しなりが大きくボヨンとした感じになります。カーボンのものは高いですが伸ばしたときでもグラスに比べると軽く、しなりも少なくシャキとした感じになります。
いいものがほしければ安いものでは手に入りません。
ただオークションで探せば少しは安いものが出ています。
キーワードはカーボン製です。
ご自分で探してください。

kaw********さん

2018/6/1121:48:28

そんな高性能な安物はありませんよ(爆)