ここから本文です

このYAHOOの質問箱において日航機墜落事故について何度か質問させていただい...

mik********さん

2018/6/1122:01:25

このYAHOOの質問箱において日航機墜落事故について何度か質問させていただいたことがあったのですが、政府の事故調査報告書のとおり単なる事故だと主張される方のご回答は喧嘩腰で大人気ない回答で、

逆に単なる事故ではないとされるご回答は冷静沈着で落ち着いた回答なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/6/1123:04:34

1985年8月12日に発生した日航123便墜落事故について、政府の作成した事故調査報告書を擁護する方の中には、刺々しい文言を使ったり、誹謗中傷と受け止められかねない発言をする方は、いらっしゃるように思います。
これについて、限度を超えるようであれば、回答が削除される可能性はあると思います。

質問した人からのコメント

2018/6/12 08:41:42

的確なご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yng********さん

2018/6/1205:46:48

「政府の事故調査報告書のとおり単なる事故だと主張される方」は、この事故について真面目に向き合い、考察と検証を重ねた結果の発言をしています。
だからある程度、文言が堅くなるのは致し方ありません。

「単なる事故ではないとされるご回答」の方は、基本的に「面白半分のおふざけ」です。この事故について真剣に調べたことも、考察や検討の重ね合わせもしていません。多くは他者の発言(書物やインターネット記事等)をそのまま垂れ流しているだけです。
だからこそ、文言が若干ソフトになっているのは確かです。

質問者様がどちらなのか、この質問を読んだだけでよく解ります。

相手の立場によって、「回答」「ご回答」と区別して言葉を使っている辺りで、質問者様が不誠実が浮き彫りになって、お考えが「面白半分のおふざけ」でしかないことが手に取るように解ります。
最初の回答者様もそうですが、そのような点も「単なる事故ではないとされるご回答」が「同じ考えのお仲間」以外に信用されない大きな理由であるのですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる