ここから本文です

自治会の総会でいつもクレイマーがいて総会が成立しないのですが、総会を開かなく...

chr********さん

2018/6/1122:47:45

自治会の総会でいつもクレイマーがいて総会が成立しないのですが、総会を開かなくても良い方法はないですか?

補足回答有難う御座います
質問内容を今一度整理して 勘違いのない質問に
しなおしします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2018/6/1200:06:28

招集通知に従って定足数の会員が会場に集まり、議長が開会宣言すれば、総会は成立します。そこに「クレイマーがいて」も総会は成立します。あなたは何か誤解していると思います。

「総会を開かなくても良い方法」があったとしても、そうするには総会を開いて規約を変更しなければなりませんから、「クレイマーがいて総会が成立しない」のであれば実現不可能です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる