ここから本文です

長文です ずっと小学校の頃から 追いかけてきた 好きな人がいます。 その人は ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1123:02:01

長文です


ずっと小学校の頃から 追いかけてきた
好きな人がいます。

その人は 年が2つ上で
海外から 小学校のときに
転入してきた方です。

仲の良かった友達が
その人のことが好きで、
小学校の頃 毎日のように

その先輩を追いかける友達に
ついて行っていたところ
私まで好きになってしまいました。

その友達は 先輩と同じ学年にお姉さんが
いるので 名前を知られていましたが、
私は 存在は知ってもらえていたものの
名前を知られることなく 先輩は
卒業してしまいました。

その先輩は頭もよく 中学受験をして
その後も とても頭のいい高校、
大学に入学しました。

私が高校受験をするとき、
先輩が小学校を卒業して以来
初めて遭遇しました。
その時 先輩も気づいてくれて
会釈をしてくださったんです。

それから たまに会うと
会釈をし合うという
謎の関係になってしまったのですが
やはり私は 先輩が好きなんです。

でも話すことも特になく、
名前も 自己紹介したこともないので
相変わらず名前は
知られていないと思います。

新しい好きな人を今まで何度も
作ろうとしたのですが、
その先輩を超えるような人は現れず、
やっぱり自分の中では
常に先輩が1番なんです。

先輩に会いたいがために
電車の時間もズラして、
先輩が よく勉強している施設で
特に勉強が好きでもないのに
先輩にいいとこ見せたいがために
毎日通って 土日なら
10時間も勉強したり。

色々とできることはやってきたんです。
でも もう脈なしですよね、
片思いももうかれこれ
7年にもなるんです。

叶いそうもない片思いはやめて
さっさと想いを伝えて
砕けて すっきりした気分で
新しい恋をした方がいいですかね?

それとも告白はしないべきですかね?

まだ片思い続けた方がいいですかね?


先輩のことを
好きになりすぎてしまったんです。
自分ではもう
どうすることも出来ません。

誰か意見をください。

閲覧数:
474
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nos********さん

2018/6/1208:36:01

7年間好きだったんなら告白しようよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

2018/6/1510:21:09

告白しましょう

wak********さん

2018/6/1203:13:56

恋をやめると心にポッカリ穴が開いてしまうよ。
いい青春だと思います!

tom********さん

2018/6/1123:35:11

7年間も、ですか。ずっとその先輩のことを想ってらしたんですね。僕なんてたった2ヵ月ちょいでもガマンできずについには自滅してしまいました。笑 そんなに一人の人を想い続けることができるなんて、相当心が強いんですね。羨ましいです。

さて、本題に入りましょうか。
7年間、ずっとひたむきに努力されてきたんですね。それでも一向に反応がないのは、直接的なアクションがないからだと思います。向こうは自分から話す理由がないから、こちらの方から話しかけにいかないと、接点を持つことはできません。今からそうするのはかなり今更感がありますけど、せっかく顔は覚えてるのであればLINEとか交換したらどうですか?勉強で教えてほしいことがあるので、とか何かしら理由つけて。

そこから、次どうするか考えてみたらどうですか?
実際に話してみることで、その人の性格や人となりがもっとわかると思いますよ。