ここから本文です

友人の軽い嘘を許せますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1123:07:16

友人の軽い嘘を許せますか?

友人Aと友人Bが仲たがい中です。理由は就職浪人の友人Bが友人Aに就職が決まらないと言っていたのに対し、就職が決まったと共通の友人に嘘を付いたからだそうです。友人Aはそれが我慢ならなかったようです。

私としては久々に会う友人には見栄を張りたくなる気持ちもわからなくもないですし、印象が悪くなるかもしれませんが大人になった今では嘘も方便と思うようになり許せない気持ちにはなりませんでした。

私は嘘と知っていても気づいていない振りして流しましたが、皆さんはどうでしょうか?あくまで友人が見栄を張りたくてついた嘘で自分に被害がなく大ごとではない嘘です。

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2018/6/1123:20:53

私も質問者様と同じく、あえて自分からはふりませんね。
なんらかの理由があったとして、友人Bが話すまで何も言わないかな。
就職活動はいろいろとストレスもあって大変だと思いますから…。

辛口になりますが、友人Aは心が狭いですね~…それぐらいで怒る?
友達だったら察してあげなさいよと言いたい。
私なら距離をおきますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2018/6/1308:18:26

友人なら「何で嘘ついた」と聞けば速い。聞けないって事は大した関係でも無さそうなので今後深く関わらなければ良いです。

xpe********さん

2018/6/1123:12:50

そんなウソつきません。