ここから本文です

今回の新幹線3人殺傷事件の小島一郎はなぜ自殺したいなら1人で死なず誰かを巻き込...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1123:36:45

今回の新幹線3人殺傷事件の小島一郎はなぜ自殺したいなら1人で死なず誰かを巻き込むんですか?

自分に価値がない虚しさから一緒に死ぬ人が欲しかったのでしょうか?それならやりがいのあることを何かを見つければいいし、報道を見るだけでは何もかもから逃げてるだけな気がします。
親にもちょっとは原因あるみたいだし、精神病?なのかもしれないけど、死にたいなら1人で勝手に死んでくれてと思います。
あと死刑にはならないんですか?

閲覧数:
168
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2018/6/1123:46:03

精神鑑定で異常が認められて死刑にならない事は考えられますね。。
けれど、殺人を犯す行為事態イカれてる訳で・・
特に無差別殺人を犯すなんてまともな人間ではあり得ない事ですよね。
情状酌量が認められないような事案は即刻死刑にして貰いたいものです。

貴様の価値や虚しさより、亡くなった被害者がどれだけ価値ある人物でどれだけ虚しかったかと・・・
とっとと死んでくれ‼
と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/6/1319:57:03

まぁ追い詰められてるんなら警備員とかの強制労働設備などで働いてくれたらいいと思います。

pla********さん

2018/6/1215:19:28

もう少しきちんと情報を見ればわかるかと思いますが、今回は別に死にたくて事件を起こした訳ではありません。

自分に価値が無いなどの認識から『死にたいほど自暴自棄になっていた』のであり、自殺したくて事件を起こした訳ではありません。

『自暴自棄になり、むしゃくしゃした衝動をぶつけたかった』という犯行動機と、『自殺したかった』という容疑者の心情を貴方や、幾人かのコメンテーターが勝手につなぎ合わせているだけです。

「死にたいなら1人で勝手に死んでくれ」という言い分が成立するのは、死刑になりたくて事件を起こすような場合であり、今回の事件では当てはまりません。

>あと死刑にはならないんですか?

まぁ、ならないでしょう。
なる要素が見当たりませんし。

ser********さん

2018/6/1214:30:51

ほんとうですね。
全部から逃げてる。
自分からも逃げてる。

一生懸命生きている人のジャマばっかりして
シニタイ民のたわごと お腹いっぱい。
もう、
尊厳死を認めてあげよう。

axy********さん

2018/6/1213:33:22

死にたい奴には最後は生きた証としてニュースで取り上げられ様な事件を起こす。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

the********さん

2018/6/1200:07:25

死んだ被害者、遺族の人権を無視して、金目当ての弁護士が上手いこと言って死刑は免れるのではないでしょうかね。

殺した方の人権を大切にするゴミ日本。