ここから本文です

女子力と可愛げについて。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1123:49:40

女子力と可愛げについて。

誹謗中傷や冷たいコメントはいりません。

私は猫背だしよく寝坊するし忘れ物をよくするし割とおちゃらけています。まあ要するに自分でも自覚はあるのですが普通にだらしないです。女子力が低いんです。(あ、でもオシャレは割とします
それに末っ子で1人じゃなにもできません。だれかに頼ってばっかりです。
それでも私はたまに美人と言われます。まあ全然そこらへんによくいる程度ですが…笑
だから直さなくてもいいか、と思ってしまいます。
それがいけないですね。
自分でもわかってるんです。

でも最近よく中身変えたらモテるよ、などと友達によく言われます。色んな人に。まあ割と仲良いからかもしれませんが…
それってひどくないですか?
自分が一番わかってるのにわざわざ言わなくても…と思ってしまいます。

私は割と人に気をつかうタイプで、基本的に本人に向かって批判とかしないように心がけてるし悪口とかも言わないようにしてます。
だからなおさらなんで自分だけ言われなければいけないのか、と考えてしまいます。

ここで本題です。
どうしたら性格が可愛くなるでしょうか。
どうしたら女子力が上がりますか。
どうしたらモテるでしょうか。
どうしたら友達を見返すことができるでしょうか。

もう一度言いますが誹謗中傷や冷たいコメントはいりません

補足すみません、たしかに友達が指摘してくれるのはありがたいしその通りだと思ってるんです。
ただ、言い方がきついなと思ってしまっているんです。

閲覧数:
116
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2018/6/1123:57:39

残念、充電切れや(≧∇≦*)ノ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

クロウさん

2018/6/1208:12:09

>悪口とかも言わないようにしてます。

友だちの「中身変えたらもてる」というのは悪口じゃないと思うよ
アドバイスとか忠告だと思う。

>自分が一番わかってるのにわざわざ言わなくても…と思ってしまいます。

いやいや、親しいからこそわざわざ言ってくれるんだと思うな。

主さんは
「モテたいので変わりたい」のか
「特にモテたくないので変わりたくない」のかの
二者択一だとおもうな・・

「別にモテたくないから、このままでもいいんだよーん」とおちゃらけて流すか
「だよね、変わろうかな」と素直に受け取るか
どちらかにしたらいいと思う

>ただ、言い方がきついなと思ってしまっているんです。

まあ、友達としては、主さんにはそのくらいきつく言わなきゃ
全然心に響かない、とか思っているのかも。(^^;

>どうしたら性格が可愛くなるでしょうか。
どうしたら女子力が上がりますか。
どうしたらモテるでしょうか。
どうしたら友達を見返すことができるでしょうか。

習慣と普段の言動を変えたらいいと思うよ

つまり、自分でも自覚のある「だらしのない所」をなおし
人に頼る前に(人に頼るのは悪いことじゃない)、まずは自分で頑張ってみようとしたら
自然と女子力も上がるし性格もかわいくなるし
もてるようになると思う。

mar********さん

2018/6/1200:06:42

< でも最近よく中身変えたらモテるよ、などと友達によく言われます。色んな人に。まあ割と仲良いからかもしれませんが…
それってひどくないですか?
自分が一番わかってるのにわざわざ言わなくても…と思ってしまいます。

→ひどくないです。優しさですよ♪ 変えられないことを指摘されると酷いですが、お友達も変えれると思ってるから伝えてくれているんです♪


<どうしたら性格が可愛くなるでしょうか。
→素直な子はかわいい♪

<どうしたら女子力が上がりますか。
→猫背改善体操を日課にする♪背筋を伸ばして歩く♪

<どうしたらモテるでしょうか。
→頼ってばかりでいいと思います。でもあなたが得意なことを明確にして何かでたっぷりとお返しできるといいですね♪

kec********さん

2018/6/1200:05:14

身近にも同じような子がいます。
その子の場合は中身が本当にひどい(ガサツ、女子力低い、人をイライラさせるの得意 などなど)です。
でもあなたと同じように人の悪口を言わないところは尊敬できます。
それでも中身がひどいし、言いやすいタイプの子なので中身変えた方がいいよ、と言ってしまいます。いい子だし嫌いではないので余計に言ってしまいます。
あなたも言われやすいキャラクターと言うことはないですか?それとあなたのことを思っているから友達もアドバイスしてくれているのかもしれませんよ!

pam********さん

2018/6/1123:59:48

モテるための自己改革ほど虚しいものはありません。
他人軸でなく自分軸で生きましょう。
他人と折り合いをつければそれは自己中ではありません。
他人軸で生きている人が多い中、個性になります。

s07********さん

2018/6/1123:54:46

友達に言われたことを素直に受け止めたらいいんじゃないですか?
友達は悪気なく素直にそうしたほうが良い、と思ったから貴女にアドバイスしたのでしょう?
それを酷いととるのではなく、分かったと納得すればいいじゃないですか。

ってかまず、自分の悪い所が分かってるなら改善しましょうよ。改善する気がないならいつまでたっても何も変わりませんよ。