ここから本文です

明後日、生まれて1ヶ月半の桜文鳥をお迎えに行きます。

cot********さん

2018/6/1202:28:23

明後日、生まれて1ヶ月半の桜文鳥をお迎えに行きます。

まずは健康診断というお話がありますが、文鳥の病気の備えとして、ペット保険には入っていらっしゃいますか? もしご加入でしたら、どこの会社のどのプランまで教えていただけると幸いです。
よろしくおねがいいたします。

閲覧数:
51
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u54********さん

2018/6/1217:35:41

恐らくなのですが、文鳥などの小鳥が加入出来る保険は無いと思います。

経験からですが、
初診1000~2000円 (視、触診など、)
検便500~1000円
そのう検査1000円前後

後は薬が出された場合は薬の代金がプラスされます。

薬が出された場合で、一回、5000円前後の支払いです。

遺伝子検査などは七項目位あり、ひとつ7000円位だったと思います。
(あまり受けさせる必要は無いと思います。)


どのような所からお迎えされるのでしょうか?

親鳥の健康管理がきちんとされている所からでしたら、
異常が見られてからでも良いかもしれません。

一般的に注意したいのはトリコモナス症です。
眼を瞑る、プチプチ音がする等の症状が有ります。
ショップからお迎えするのであれば、半数以上が感染していると言われています。

  • 質問者

    cot********さん

    2018/6/1304:11:07

    アニコムのペット保険だと鳥類も加入できるようですが、医療費は割負担となるようです。
    ペットショップからお迎えするのですが、最初の健康診断はショップで指定された病院で無料で受けられるようです。
    加入できるなら入った方がいいのかなとは思っているのですが、最初から病院通いではかわいそうですし、懐も痛むかなと思いまして。もし月に3000円程度だったら入られますか?

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる