ここから本文です

初めて投稿します。48歳男性です。最近、右膝のお皿の下側の骨が痛く病院へ行きま...

deb********さん

2018/6/1905:00:03

初めて投稿します。48歳男性です。最近、右膝のお皿の下側の骨が痛く病院へ行きました。中学生の頃オスグッド病と診断された箇所です。かなり骨が出ています。高校生以降、痛みはありませんでしたが、5.6年前位から

鈍い痛みがあり、最近は胡座をかいてたり、歩くと痛みます。病院ではレントゲン、MRIを撮って
お医者さんが言うには「手術で骨を取り除けば痛みは無くなるかも」との事でした。それ以外に方法は無いでしょうか?

お医者さん,オスグッド病,レントゲン,胡座,右膝,痛み止め,シナリオ

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2018/6/2103:06:17

手術すれば痛みはなくなります。
運動出来るのであれば膝まわりの筋肉をつけてあげることで痛みが軽減することもあります。

質問した人からのコメント

2018/6/23 10:28:21

ありがとうございました ちょっと怖いですが手術して治したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2018/6/1916:20:25

物理的に骨が邪魔している以上、
何らかの方法で除去しない限りは難しいでしょう
我慢できる程度なら治まるまで痛み止めで様子を見るというのもあるかもしれませんが
まだお若いので動かす必要も多いでしょうし
痛いから動かさない→運動不足→生活習慣病→大きな病気というシナリオが怖いですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

tei********さん

2018/6/1911:29:58

これはすごいですね。

>お医者さんが言うには「手術で骨を取り除けば痛みは無くなるかも」との事でした。それ以外に方法は無いでしょうか?

まさにそれが第一選択じゃないでしょうか?
原因となる骨を取り除かなければ痛みは取れないですよね?
それ以外は痛さを我慢すれだけだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる