ここから本文です

先日釣りに行ったときのことです。画像のルアーを使っていたのですが何かがバイト...

tan********さん

2018/6/1204:48:26

先日釣りに行ったときのことです。画像のルアーを使っていたのですが何かがバイトしてきました。釣りを終えて家でメンテナンスをしていたら傷がついているのに気づきました。何かの歯形のように見えますがどうなんで

しょうか?ちなみに河口で使ってました。チヌが釣れるポイントですがチヌは今年まだそのポイントで確認できていません。見えないだけでいたのでしょうか?
分かりにくい画像で申し訳ございません。

チヌ,歯形,メンテナンス,フックサークル,ブルーブルー,ルアー,分かりにくい画像

閲覧数:
144
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/6/1205:05:35

フックがボディーに当たってできる、フックサークルと呼ばれる傷に見えます。

質問した人からのコメント

2018/6/12 20:06:14

なるほどそんな傷があるんですね。
大変勉強になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2018/6/1207:53:04

フックサークル笑

CB400Fさん

2018/6/1207:22:07

フックサークルかな?ガボットですな☆

rho********さん

2018/6/1206:29:06

私にもフックサークル以外に傷は見えません。

吉田 敏さん

2018/6/1206:05:12

何かの歯型と言われますが、擦れたような跡は写真で確認できません。
もし、お腹のフックの周りの円形のサークルのことであればフックサークルです。
お腹のフックの先を当ててみれば、ああそういうことかと分かります。
もし、その他のバイトの跡であれば、ブルーブルーのガボッツであれば、チヌか、シーバスの可能性が高いとおもわれます。