ここから本文です

ジャッキーチェンの「大福星」 映画の最初の方でサモハンキンポーが仲間を集める...

zan********さん

2018/6/1908:00:03

ジャッキーチェンの「大福星」
映画の最初の方でサモハンキンポーが仲間を集める所、歯科医院が出て来ますがあのシーンの意味わかる人いますか?
あのひげの男の名前、(フォン・ツェーフォン?)でしたっけ?

ブルーレイ版では、ひげの男が歯科医を脅して金を取る➔リッチと言う男が訪ねて来る➔歯科医に「隠れていろ」とひげの男がマスクをして医師になりすます➔リッチが怒って部屋に入って来る➔女の写真を見せる➔リッチがひげの男を殴る➔女が入って来る➔ひげの男にすがりつく➔リッチがひげの男をまた殴る➔サモ達が入って来る➔サモ達が警察のフリをして、ひげの男を連れて行く(ひげの男を助ける)。

はっきり言って意味が分かりません。

あの歯科医と女の関係は何でしょうか?
ひげの男が歯医者のフリをした後、マスクを取って顔まで見せています。
それなのに女は意味の分からない事を言います。

自分は、この映画のビデオテープ時代から、このシーンの意味が分かりません(ビデオテープはDVDやブルーレイ版と字幕が違います)。
ビデオの方も意味が分かりませんでした。

このシーン、どういう意味でどういう話なのか教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2018/6/1915:03:16

ヒゲが歯医者に治療のフリをして強盗に入ります。医者を脅している際に、突然男(以下リッチ)が医者を尋ねてきたので、急遽本当の医者を隠し、ヒゲが医者になり代わります。

リッチは医者が自分の妻と浮気していることを発見し、仕返しをしに来ました。そのため、わざと女性(妻)の写真を見せ、自分が写真の女性の夫であることをアピールしますが、ヒゲは医者になりすましているだけなので、写真の女性を知るはずもなく、リッチに殴られます。

写真の女性(妻)が夫を止めるために部屋に入ってきますが、医者は自分の浮気相手ではなく、なりすましたヒゲでした。
※多分ここでヒゲがマスクを取って顔を見せ、自分は医者ではないこと妻にアピールします。

そのため妻は浮気相手である本当の医師を守るため、わざとヒゲが自分の浮気相手であるかの様に演技します。

ヒゲ、リッチ、妻が取っ組み合いしているところに、ヒゲを勧誘しにきたサモハン達が来ます。

サモハン達はヒゲがリッチに襲われていたので、機転を利かして警察のフリをしてヒゲを連行します。

質問した人からのコメント

2018/6/23 09:35:12

やっと意味が分かりました、女は演技していたのですね。
他の方も回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2018/6/1918:03:38

恐らくそのリッチというのはその女の愛人です

ヒゲの男は歯医者に強盗に入ってるところにヤクザの男から愛人の浮気相手と間違われて教われてるところにキッド(サモハンキンポー)たちに救われてキッドからスカウトされて仲間になります

歯科医と女の関係は浮気相手
その歯科医に成り済ましたから
リッチに殴られたということだね

救出するべくキッドが警察に成り済まして
ヒゲの男を連行して助けました

検索して書きました
まだDVDは観てないけど
観たいですね

富士急ハイランドでロケしたんですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる