ここから本文です

【アクセルとブレーキを間違えること】 って、普通あります??

txh********さん

2018/6/1209:46:15

【アクセルとブレーキを間違えること】

って、普通あります??

補足ですよね。。
自分の運転を過信するつもりは毛頭ありませんし、これからも初心の心を忘れずに運転をする所存ですが、踏み間違いをする人の心理がまったく理解できません…

ただ自分も年齢を重ねると、今の“感覚”からはかけ離れてしまうのかな…と不安になったりはします。

閲覧数:
92
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2018/6/1210:16:44

誰にでもあり得ることなのだそうです。

TVでこうすると踏み間違えがおおくなるという実証を行っておりました。
発進直前に携帯の呼出をかけるのです。
何かに気をとられると、踏み間違えのリスクが上がる。

それと、助手席のものを拾おうとして、バランス崩してアクセル思い切り踏んだことがある。一度は、後ろの大きな石の壁にぶつけ(車はなぜか大きなダメージなかった)、二度目は同じシチュエーションでアクセル思い切り分だがパーキングのポジションだったので(前回の教訓が生かされました)、エンジンが吹かされただけでした。

質問した人からのコメント

2018/6/18 19:19:09

ご回答をありがとうございました。

ベストアンサーには選べませんでしたが、他にもご回答をくださった方にも感謝申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2018/6/1221:42:09

そのうちヤルよ
皆一度はヤル
ただし
床まで踏み込んだら救いがない
軽く踏んだだけならセーフ

gya********さん

2018/6/1217:31:48

普通にあるよ。
ただすぐ気づいて踏みなおすけど・・・
明日は我が身ですよ。

dak********さん

2018/6/1215:09:25

今のところは皆無

tum********さん

2018/6/1211:14:28

左足ブレーキ利用者だとよくある。
人間はとっさの時に両足を突っ張ってしまうので。
上記の対策として最近の車はアクセル・ブレーキ両方踏んだ場合はアクセルがキャンセルされますね。

hak********さん

2018/6/1210:28:25

おれはDとR間違えただけじゃね?って思う