ここから本文です

fxの自動売買ソフトについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1210:59:11

fxの自動売買ソフトについて質問です。

xm口座で使いたいと思っているのですがxmにしか無いeaソフトではなくどこからか買うか無料配布でもらうかしてその手に入れたソフトを使うという事でしょうか?

よろしくお願いします

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/6/1211:35:40

もう少しちゃんとした文章を書かないと質問の趣旨が伝わりませんが。

何を聞きたいのかわかりませんが,xmではMT4またはMT5がトレーディングプラットフォームです。MT4またはMT5上で動く言語はMQL4またはMQL5です。したがって,MQL4またはMQL5で書かれたEAならば,自作でも,購入したものでも,無償配布でも,動きます。トレーディングプラットフォームとしてMT4またはMT5を採用しているFX業者なら,xmに限らず,そのEAは動きます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1214:54:22

    解答ありがとうございます!分からないところは理解出来ました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyu********さん

2018/6/1211:23:50

自分でMT4などでつくるか、他で手に入れたのを使うかですね。


『海外FXブローカーXMTradingを使っていますが、スキャルピング取引は問題ないとのことですが、利用規約などでやってはいけない禁止事項などがあれば教えてください。それと、禁止取引をするとどうなるの?』

http://xmfan.blog.fc2.com/blog-entry-199.html


『また、不正な動きのEA(自動売買システム)を
利用してのアービトラージ(裁定取引)
も禁止と判断される場合がありますので、
アービトラージを行うEAでないか、注意が必要だと思います。


☆禁止取引をするとどうなるの?
個々に、担当部門が判断し、悪質な場合は、
不正なトレードで得た利益や取引の取消し、
口座凍結、強制解約などを行っているようです。

正当な取引をしていればトラブルは起きませんので、ご安心ください。』




アービトラージを行うEAは、大体
どこの業者もこういう対応をするようなので、
どういうEAを使うか、慎重に選択が必要でしょうね。