ここから本文です

エージェントは諜報員のことですか? wikiで、子役「フレディ・ハイモア」...

hom********さん

2008/9/1506:51:46

エージェントは諜報員のことですか?

wikiで、子役「フレディ・ハイモア」の母親がエージェントと書かれていて疑問に持ちました。
諜報員で正しいですかね?

閲覧数:
526
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2008/9/1508:39:41

エージェントとは代理人のことです。
トム・クルーズ主演の「エージェント」という映画がありましたが、そのエージェントは、スポーツ選手の代理として、CM会社と契約を結んだりするのが仕事です。、
作家に代わって出版社と契約するのが出版エージェント。
日本ではこういう出版エージェントっていませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sik********さん

2008/9/1506:53:26

エージェントは代理人という意味もあります。(というか、こちらの意味でつかわれることのほうが多いように思います。)

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=agent&dtype=1&dname=1na&...