ここから本文です

北朝鮮の拉致問題について 遺族には申し訳ないですが、めんどくさくないです...

qws********さん

2018/6/1215:31:20

北朝鮮の拉致問題について

遺族には申し訳ないですが、めんどくさくないですか?

たった数人の被害者のために、国交が滞るのって勿体ないと思うんですよね

諦めれば解決する事柄なので、遺族には諦めてほしいです

拉致問題のせいで、やりとりがスムーズにいかない部分もあると思うんですよ

どう思いますか?

この問題って解決策であったり、どのような展開になるのが双方にとってベストなんですか?

正直、問題解決するために、あれこれと動くメリットが無い気がします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2018/6/1307:35:35

私も同じ意見で、今平和交渉で朝鮮戦争終結に至っている時なのに、ここで日本が拉致拉致と騒いでも事は進まないのではないのでしょうか。
まずは核の放棄とミサイル発射中止を早期に進めるべきで、今ここで日本も拉致と騒いでも結局振出しに戻ると思うんですよね。

「北朝鮮 拉致問題」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tjb********さん

2018/6/1303:43:20

拉致犯罪国家との国交など怖いのでいらないです。ひとかけらももったいなくないです。

dim********さん

2018/6/1219:17:52

めんどくさい・・・は言い過ぎだと思いますが、拉致被害者ってほんの数名、数十名。 そんなとてつもなく少数の国民の為にこれだけ莫大な税金が使われるのは異常だと思います…。-.- 勿論ですが、拉致された方には同情しますが、これだけ毎日のように殺人事件が起きる、殺害される者がいるようなこの国、状況に於いては生きているかもしれない・・というだけでもまだ良いのかもしれない・・・と思う人がいるのは確かだと思います。 交渉自体、安倍なりこの国の者が行っているのであればまだ少しは。。。ですが、莫大な税金を酷使し他国の者を使って交渉させる・・・なんて、どこまでこの国の総理って無能なのか・・・。 なのに外交手腕が評価される・・・? あり得ないです。-.- 安倍のことです。

vov********さん

2018/6/1215:48:02

そこまで大きくめんどくさいとかは考えてないとおもいます
あくまでそれが信用できるかのネタになってるだけで

hor********さん

2018/6/1215:40:20

人が拉致されてるから国交がってよりも
拉致する国やんけ!え?謝りも返還もしないの?こんな奴信用できなくね?
って話がでかいでしょうよ
これだけ信用ないんだからビジネスにならないよ…
そして向こうのお国は豊かとは言い難く国交のメリットもさほどない
また韓国との仮の和解を南北でした今次の矛先はどこでしょうね。
南北ロシア中国ってそろっててアメリカと仲のいい日本。怖いねぇ

プロフィール画像

カテゴリマスター

dkv********さん

2018/6/1215:36:45

めんどくさなくはないです。

だって、そもそも考えてないんですよ、拙者 ( ´∀`)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる