ここから本文です

回答受付終了まであと6日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

退職金について。 退職所得の受給に関する申告書の書き方を教えてください。 支...

ekt********さん

2018/6/1918:00:04

退職金について。
退職所得の受給に関する申告書の書き方を教えてください。
支払先が全部で3箇所あります。中退共と会社にそれぞれ申告書を提出したのですが、A欄にしか記入していません。

今回、建退共に請求するにあたって、B欄にも記載が必要とのことなのですが、B欄には中退共と会社の2箇所分の合算でよいのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜1件/1件中

dmt********さん

2018/6/2010:08:10

会社の人事があまり詳しくないなら、最寄りの税務署に相談するのが一番です。変に申告すると高い税率で処理されたりすることもあります。
この時期は比較的空いているので親切に教えてもらえると思います。ついでに年度末近くの確定申告で控除が増えると思いますので、わからないことは聞いておくとその準備がスムーズです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる