ここから本文です

チャートで移動平均線を使っています。 チャート画面左上に、 MA(5, close) ...

fx_********さん

2018/6/1219:28:54

チャートで移動平均線を使っています。

チャート画面左上に、

MA(5, close)

などと表記があります。時間足を変えても、この表記は変わりません。

この表記中の「5」というのは、「現在見ている時間足×5」という意味なんでしょうか?

つまり、日足で見てたら5日移動平均線となり、1時間足で見たら5時間移動平均線となり、15分足で見たら75分移動平均線になっているということですか?

それとも、どの時間足で見ようとも常に5日移動平均線が表示されているのですか?

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/6/1305:57:37

>「現在見ている時間足×5」という意味なんでしょうか?
多分そう.

> どの時間足で見ようとも常に5日移動平均線が表示されているのですか?
もしそうなら,日足より短い足でチャートを表示した場合,表示される移動平均線は,1日間は同じ値で変わらないので,チャート上では階段状に表示されるからすぐわかるはず.

質問した人からのコメント

2018/6/14 21:13:55

サンキューでございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nom********さん

2018/6/1220:44:44

>チャートで移動平均線


チャートは業者によって違うので、業者に聞いた方がいいですね


>どの時間足で見ようとも常に5日移動平均線が表示

普通はそんなことはないでしょうけど
5平均ぐらいなら計算すれば分かることだし

だいたいの感じで分かるでしょう