ここから本文です

DT125 17Fのヘッドランプのバルブですが、なんてバルブなのでしょうか?

shu********さん

2018/6/1219:36:22

DT125 17Fのヘッドランプのバルブですが、なんてバルブなのでしょうか?

6V35Wです。
このバルブと互換性のあるバルブはありますか?もしくは、つけられるLEDのバルブはあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

バルブ,DT125 17F,T19 T15D25-1,互換性,ヘッドランプ,DT125,P45T

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fri********さん

2018/6/1321:14:40

このバルブには特に名称はなく、口金がP45Tと呼ばれるものです。
ガラス形状が特殊なため、社外品はありません。製造元は小糸ですが
一般向け販売していません。

ヤマハでの部品番号は17F-84114-00です。空冷の
DT125はまだ生産しており、今年の形式でも6Vです。
https://global.yamaha-motor.com/business/omdo/products/dt/index.htm...
このDT125でも同じバルブが使われているため、しばらくは
ヤマハからの入手が容易です。

LED化するには、対応製品がないのでライトケースごと交換しないと
集光もずれますし、ハイ・ローの切り替えもずれてうまく機能しません。

質問した人からのコメント

2018/6/17 07:35:55

とても詳しい回答ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bc5********さん

2018/6/1219:48:28

そのままポンと付くLEDバルブは無いと思うね。

yam********さん

2018/6/1219:48:11

T19 T15D25-1が口金形状。

この形状で調べたら
https://www.webike.net/sd/22159813/
こんなの見つかったけど、6V車ですよね、使えるかわかりません。