ここから本文です

ほんとに日本が北朝鮮非核化費用の数百兆円払うの?非核化大事だけど、日本が破綻...

ebi********さん

2018/6/1221:24:28

ほんとに日本が北朝鮮非核化費用の数百兆円払うの?非核化大事だけど、日本が破綻して戦争とかあるくない?日本人切れたらヤバそう…

閲覧数:
178
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ew9********さん

2018/6/1322:26:40

トランプ大統領が完全な非核化と言っているので、完全な非核化が達成できるまで支援金や拉致問題の交渉といえども、支援金などは支払うべきではありません。

そこははっきりしないと誤解を生みます。
韓国に対しても支払いをしてはいけません。

日本は北朝鮮の核原料を無害化させれば良いだけです。拉致問題は非核化が実現してからではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ziz********さん

2018/6/1301:56:17

日本は蚊帳の外らしいからwww知りませんwww

tjb********さん

2018/6/1301:54:44

拉致問題が解決するまで、せいさいでしょ。金とか意味わからんわ。核ミサイルになるだけ。北朝鮮は拉致問題の解決をするという契約を履行せよ。

bul********さん

2018/6/1221:40:52

数百兆円? どこから出た話でしょうか? 数百兆円の出すのでしたら、北朝鮮どころか、朝鮮半島全部が買えます。
一般的には、売国奴の小泉が日朝平壌宣言で経済援助を約しており、その額が1兆円規模だとの話です。
心配しなくても、1兆円ぐらいは日本にとってははした金です。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO30486640U8A510C1PP8000/

2018/6/1221:34:08

数百兆如きで日本が破綻する事はありませんが

主には韓国が払う
それの補助的にアメリカや日本が出す可能性はあります。

まぁ多少は仕方ないでしょうね
背に腹は代えられないんでね。