ここから本文です

ラブライブサンシャイン aqoursの3rdライブについての質問 ・持ち物検査は厳しか...

ech********さん

2018/6/1221:31:46

ラブライブサンシャイン aqoursの3rdライブについての質問
・持ち物検査は厳しかったですか? 空港税関みたいにX線装置とか使ったのですか?
・身分証本人確認は観客全員やったのですか?

・1日目と2日目や開催会場によって曲やMCの内容は違うのですか?s
同じ曲でも歌うキャストさんが違うとか日にちによって披露する曲が違ったりとか

補足追加質問
セトリリストは開演前に知らされるのですか? その時にならないとわからないのですか?
ステージが見えにくい人のためにモニターでステージの様子写してましたか?
その場合歌詞の字幕の表示はありました?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/1516:40:51

・持ち物検査はカバンを開いて少し見る程度でした。
埼玉2日目が雨だったということもあるでしょうが、かなり簡易的なものでした。
以前のライブでもぱっと見て「撮影機器等ありませんか?」と尋ねられた程度です。
・身分証提示はランダムです。
私は提示を求められたことはありませんが、私の前の人が求められているのを見たことはあります。
・内容は毎回異なる傾向にあります。
今回も埼玉公演day1day2で異なりました。
埼玉、大阪、福岡でも少しずつ変えてくるかもしれません。
MCの内容は似たような部分もありますが結構変わります。
その時の状況などもあるので。
・セトリはその時にならないとわかりません。
・モニターでステージ様子はうつします。
・歌詞の字幕はアンコール後3曲は全てありました。
その他の曲でもコールが表示されるのも稀にあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myf********さん

2018/6/1221:50:21

埼玉両日メットライフドームで観覧しました。

・持ち物検査は厳しかったですか? 空港税関みたいにX線装置とか使ったのですか?→パッとカバンの中を見て「アルコールを持っていませんか?」って聞かれただけ。
前回の2ndの時ですが撮影禁止なので、西武鉄道で走らせたラブライブサンシャインのラッピング特急に乗るツアーに参加した時に使ったカメラを預かってもらおうとしたら「出さないで撮影しなければ大丈夫です」って言われた時は拍子抜けしましたね。
今回もカメラに関しては何にも言われませんでしたね。

・身分証本人確認は観客全員やったのですか?
→私はAqoursのライブは2ndの時2公演、3rdも2公演に現地で見ましたが1度も本人確認に来たことはありませんね。ランダムで確認しているみたいです。

・1日目と2日目や開催会場によって曲やMCの内容は違うのですか?同じ曲でも歌うキャストさんが違うとか日にちによって披露する曲が違ったりとか
→ネタバレになると思いますが、埼玉の時はソロ曲もやりましたがDay1はあんちゃん、きんちゃん、あいきゃん、りきゃこが披露。Day2はしゅかしゅー、ふりりん、ありしゃ、あいにゃ、すわわが披露しました。
また、幕間アニメも最初の放映は一緒でしたが、2回目の幕間アニメが少し変わっていましたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる