ここから本文です

アナーキー様、回答リクエスト失礼致します。

ラダマンティスさん

2018/6/1223:28:45

アナーキー様、回答リクエスト失礼致します。

moi dix moisとMALICE MIZERより、BUCK-TICKのアルバムの方が枚数が多くなったのですが、このような現象を何と言うのでしょうか?(笑)

「十三階は月光」は期待しても良いですか?

閲覧数:
35
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/6/1317:02:15

リクエスト有り難うございます。


しかもmoi dix moisやMALICEより安くですよね?(笑)
どう言ったら良いのか解りませんがエクセレント!(笑)

十三階は月光は前年にあっちゃんのソロライブ(ゴシック)を見た今井さんが『俺ならこうする』という感じでガッチリとゴシックにコンセプトを決めた作り込んだ作品です。
moi dix moisみたく速くはないですが暗い所とか死を歌ってる所は共通しますね。
オペラとかサーカスを楽しんでる様な感覚を味わえます。
ちょっとこれは他のバンドには作れないでしょうね。

前作がエレクトロの要素が強い作品だったのでガラリと変えて来たなと(変わり過ぎ)。
それをやっても、どんなジャンルをやってもB-Tサウンドになってしまうのが彼らの凄い所です。

雰囲気としてはDTDに近いでしょうか。
DTD程ギターリフが主張してませんしドラミングはシンプルですが暗い雰囲気は似てます。
十三階は月光のギターは旋律を奏でるって感じの曲が多いです。ワルツみたいな。

質問した人からのコメント

2018/6/14 15:15:11

アナーキー様の話だけだと、その十三階は月光が一番合っていそうな気がしてきました(笑)
DTD!私は今のところこのアルバムが一番ですね。
「成る程 やっぱり」と言う感じです(笑)
多分近いうち買うと思います。

回答有り難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる