ここから本文です

チップ250枚差し上げます。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1223:38:41

チップ250枚差し上げます。

22歳の男です、薄毛に悩んでます。
毛が細いのと量が少ないので
髪を濡らすと中年のおやじが
驚くぐらい地肌丸出しになります。

帽子を被るとこんな感じになります。

やばいですよね?
薄毛でしょうか?

薄毛,地肌丸出し,おやじ,中年,タンパク質,帽子,菓子類

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2018/6/1703:58:24

同じく余り心配するほどでも無いと思います。が、懸念事項が幾つか。
まず大学生活を送っているか?ストレスや食事を考えた生活をしてるか?
運動に対してPCやスマホ、喫煙の習慣が多いかなどです。

実際、インスタント食品やコンビニ弁当、菓子類を食べた人で
ストレスを溜めたりしてると油が髪に詰まって細くなるのが早いです。(少し経験してます)喫煙や酒なんか入れば、更に酷い事になるでしょう

なので髪に困らなくなる改善法幾つか教えます(他の人に広げて貰っていいです)
ただし個人の実践に基づいてるので対処法は人によって異なる事を心に置いて下さい

1.1週間の内4食から5食に掛けて納豆を食べる(毎日三食の必要なし)
2.油濃くて栄養がないコンビニ弁当やインスタント麺、菓子類を余り食べない
3.魚と野菜類を出来るだけ多く食べる(肉類でもいい)
4.運動をする時間を長くする反面、スマホやPCを眺める時間を短くする
5.スマホやPCを眺めたり、怒られたりして体にストレスを溜めない
6.5の予防として市販薬のビタミン剤(パワーアクトやアリナミンなど肩こりや目疲れに効く薬)を買う
1から6を実践する理由は、肩こりや目疲れは血流が悪くなります、そこにストレスが加わると髪の毛は細くなり弱くなります。せっかくタンパク質を取っても髪の毛に流れないと意味が無くなるので(怒られたり嫌な気持ちになるだけで髪が細くなる人も居るとか)
7.朝食にバナナや牛乳を取ってみる。
8.※重要(1.2.3を行う為に)料理する暇無い時の為に、手作りで安くて野菜と魚などが取れる弁当屋を探す。(これに納豆を食べるだけで直ぐに栄養取れるので)要はタンパク質とビタミンを取れば髪が生える下地が出来ると言う事。

後は髪の生え方は人によって異なるので、床屋や美容師に切ってもらう前に100円店で髪の毛用ハサミを買って自分で整えるのも良いです。(薄毛の状態で床屋カットは危険)それと帽子は毛糸で編んだ物を被る(普通のツバ付きは頭が窮屈になるので危険、余裕をもって)
自分はこれらを実践して、こうなりました(大体6ヶ月か1年程の生活)。が、髪が増えすぎて邪魔に成る方が良いと思います。

同じく余り心配するほどでも無いと思います。が、懸念事項が幾つか。...

• koh********さん

2018/6/1703:59:48

補足、朝にどうしてもコンビニで食べ物買うって状況の時は
    カロリーメイト類がオススメです。栄養が早く取れるので

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2018/6/1309:44:37

あまり心配ないと思いますが、写真では理解できないボリュームの低下などがあるのでしょうね。

誰も成人してからは禿げるリスクは多くなります。

みんな同じです。

それを抑える方法もあります。

写真を交えてお知らせしてます。

FBページ
早期脱毛改善
抜け毛改善のページで書いてます。

人間の基本はアミノ酸で作られます。
そこをしっかり確実に補給すると髪は元気になります。

抜け毛も早い段階で止まります。
10年続けてますが副作用は全くありませんし健康です。

男性機能が強くなり過ぎるかもしれないですが、それは良い作用と考えています。

見た感じ髪はまだまだあるので必要ないかと思いますが、参考までにお伝えします。

抜けなければ禿げません

tom********さん

編集あり2018/6/1300:50:07

私は18歳ですが全く同じでセンターの分かれる部分が露出しており、高校時代は悩んでいました。

薄毛なのか気になっていたので思いきって坊主にしたところ、後頭部も含めて全体的に細く毛量が多くなかったので薄毛ではなく、生まれつき今の髪の状態だったと分かって安心しました。

生まれつきなのはどうしようもないので薄毛かが気になったら坊主にして全体の状態を見た方が良いと思います。

薄毛かを気にしてばかりいると勉強や仕事へのやる気も下がり、本当に薄毛で進行している場合は薄毛だと自覚することでいくらでも対処はできるのでとにかく今の状態を確認することが大切だと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる