ここから本文です

今日、慰安婦問題についての事をネットで見ていたら海外の反応というものがありま...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1223:45:36

今日、慰安婦問題についての事をネットで見ていたら海外の反応というものがありました。

時々このようなものを拝見します。
それぞれの国の人がその問題について思うことを書き込み、それを日本語に訳しているのらしいのですが、
これは本当に信憑性はあるのでしょうか?
日本に都合の良いことばかり書いてあるので疑問に思いました。
そういうものだけを切り取っているということでしょうか?
それとも本当にこのように書き込まれたのか
自作自演なのか。
詳しい方教えてください。
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-2555.html

閲覧数:
290
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m16********さん

2018/6/1300:00:14

海外の反応とかのブログや動画で翻訳されている事は実際に書いてあるかもしれないし、自作自演かもしれません。

日本に否定的な意見の動画やブログも肯定的な意見やブログも所詮その管理者が欲しい情報、都合の良い情報を載せているにすぎないと思います。

自分の目で1次資料が見れない物や賛否両論がある歴史はほぼ全てと言っていいぐらい誰かのフィルターを通した物であって信憑性という点では無いと言った方がいいと思います。

どこの情報でも信じたい人は信じればいいし、信じれらない方は信じないでいいと思います(所詮人は自分に都合の良いものを信じる生き物なので)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rsd********さん

2018/6/1408:17:22

本当に書き込まれたという点では、次のサイトがお勧め。
韓国の掲示板の翻訳紹介サイト。

カイカイ
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/
みずきの女子知韓宣言
http://oboega-01.blog.jp/

翻訳について、韓国人から日本のこのサイトで掲示板が紹介されてるよと反応が返ってきているから、もとの掲示板の内容を正確に翻訳しているのは間違いないと思います。
ただし、注意しておくべきことは、韓国にもいろいろな掲示板があって、いろいろな人が意見を書き込んでいますね。このサイトはそんな多くのサイトから、日本人にとって興味深い話題を拾ってきて翻訳されています。紹介される内容がサイト管理者の思想で選別されていると言うことだけ注意して読む必要がありますね。

loo********さん

編集あり2018/6/1300:09:24

日本軍=鬼畜

日本軍=悪い事しまくった

みたいなことが「前提」となっていませんか? 当時の戦場には外国人記者などが多く入り、常に世界へ向けて発信していたので日本軍も戦時国際法に反することは出来なかったし、犯罪を犯した兵などは厳しく罰せられていました。また、当時は時代的にも「大和魂」や「日本男児」などの自分を律する価値観が今よりずっと強かったので西洋諸国が戦場でやったような犯罪はすごく少なかった。中国では現地の人から頼られて護衛し、お礼に野菜とかをもらったりしてた。(共産党軍や国民党軍は日本軍との戦いを有利に進めるために同胞である現地の中国人の家を焼いたりプロパガンダに使うため日本軍がやったように見せかけて殺し、その状況を写真撮影して写真を外国人記者に渡したりしてた) 亡くなった私のジイさんも戦時中は中国で現地の人達と魚釣り大会やったらしいです。

non********さん

2018/6/1300:04:34

グローバル化で多くの韓国人が世界にいます
また、ネットで情報も簡単に手に入れる
となると我々日本人が釈明するまでもなく、どちらが信用に値するか世界の人々はわかります

アメリカドラマでも日本人、中国人はある種讃えられている部分があるが韓国人に関しては残念ながら皆無
安物売春婦がその代表格
彼女達は誰かに無理矢理連行されそのような商売をしているのでしょうか?
違います!
あの国の文化、伝統です

そのアメリカにも慰安婦像とは
なんとも皮肉な話、喜劇です

lou********さん

2018/6/1300:02:45

海外での慰安婦問題は日本の価値観とは違います。リンクの意見もあるでしょうが、特に現代では人権問題に過敏なので人権問題として扱われる事の方が多いです。
しかし昨年イギリス人がライダイハンの像を作ろうとして韓国には巨大ブーメランが今向かって刺さるのは時間の問題でもあります。

twh********さん

2018/6/1223:55:32

慰安婦問題は存在しません。
朝日新聞の捏造記事が情報源です。
軍隊が 性処理の売春婦を抱える事は有りませんよ。
当時は売春婦を商売にしている置屋、売春婦宿、飲み屋など私企業の分野です。
現在でも 基地の周辺には飲み屋、風俗の店が沢山有るのが分かります。
韓国のユスリ、タカリ
ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる