ここから本文です

運転免許の教習についてお伺いします。(合宿免許)

chi********さん

2018/6/1223:49:31

運転免許の教習についてお伺いします。(合宿免許)

夏に合宿免許にいく大学生です。

合宿でも通いでも、第一、第二段階ともに2コマ連続で運転教習があったり、3コマ連続で応急処置の講義みたいなものがあると聞きました。

そういった連続したコマのあいだにお手洗いに行くことは可能でしょうか?

また、高速教習においてもトイレ休憩などはあるのでしょうか?

たくさん聞いてしまってすみません、回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
108
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

led********さん

2018/6/1223:54:55

私の行っていた教習所は応急救護と高速教習には休憩時間はありましたよ。

ちなみに、高速教習に関しては高速道路での運転は適度な休憩が必要なので長時間運転した体でパーキングエリアでの休憩があるかと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qfc********さん

2018/6/1306:18:54

心配しないでもトイレ休憩くらいあるから。教室や教習車の中でおもらしされたら困るから!

nag********さん

2018/6/1303:09:54

「出もの腫れもの ところ嫌わず」

オナラやオシッコ、ウンコやゲップは限度を超えてまで
押さえられるものではあ~~りませんよね。
たとえ教習中や試験中でも、道交法や憲法でも規制でき
ません。

普通に
「すみません トイレに行かせてください」
で済む話しですし、この時、貴方以外の教習生からも
「私も行ってきます」との声が掛かることもあるでしょう。

特に「緊急時以外は」行かせない、行けば受講ハンコは
押せない、なんてことになれば大問題ですよね。
パンパースやアテントの代金を払ってくれるなら別ですがw

「教習中に漏れそうになったら どうしよう」とか
「トイレに立ったら怒られるかな」とか考えれば
余計に尿意等が膨らみます。

逆に
「いつでも席を立ってもいいんだ」
「我慢は無用」と思えば
自然と尿意等も引っ込みますし、教習にも集中できます。

又、高速教習のほとんどの場合は、途中のパーキングエリアで
運転手の交代やトイレ休憩を取りますし、時間があれば指導員
からアイスなんかを奢ってもらえたりしますよ。

なにも心配することなんて あ~~りません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/6/1300:27:06

普通50分授業で10分休憩が一般的なカリキュラムです。2時間続きの授業(100分)もあるので、そのときは緊急時以外は行けないときもあります。