ここから本文です

借金をしています。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1302:04:33

借金をしています。

レイク120万円
プロミス30万円
ニコス30万円
ワイジェイカード40万円
車のローン240万円
嫁のおじいちゃん100万円
ばあちゃんの妹85万円を
借金しています。

任意整理、個人再生、自己破産どれをした方がいいでしょうか?

毎月の支払いは20万円で
毎月の手取りは20万円前後です。

そろそろバイトしよと思ってます。

閲覧数:
447
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fjz********さん

2018/6/1900:36:55

手取りが全部支払いに・・・・借金地獄ですね・・・・


手取りすべてというほどではないですが、私も借金返済が生活の中心になっており、
悩んでおりましたが、任意整理を行いました。

債務整理でどれにするかは、専門家に相談して、お決めになったほうが良いかと思います。
http://onayamicave.com/chiechie/soudan16.html

このような経験談もございますので、参考にどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fby********さん

2018/6/1418:37:11

自己破産ですかね 車はなくなりますが

koj********さん

2018/6/1309:28:52

車を維持するなら個人再生と書かれてる方がいますが、個人再生で残せるのは家だけです。車もローンの名義変更ができれば個人再生でも残せますが、現状でそれを引き受ける方はいないのでは?要は借金の肩代わりなんで。
なので、車を残したいなら任意整理、車を手放していいのであれば、個人再生か自己破産かってことになります。
家賃等がかかる生活をしているのか、毎月の支払いっていうのが生活費込みの金額なのか返済のみの金額なのか、詳細が分からないので何とも言えません。

ただ、車を残したいのであれば、車と身内の借金を除いて任意整理して、車と身内の借金はこれまでどおり払うしかありません。
おそらく大して月々の返済は楽になりませんので、その分は収入を上げるか返済以外の支出を見直すかですね。

z_z********さん

2018/6/1306:22:57

車は手放す事になりますが、自己破産でいいと思います。
破産免責が降りてから身内の借金だけは払った方がいいです。