ここから本文です

大学生、現在就活中なんですがそろそろ大学で地方上級・公務員の模擬面接対策を始...

chi********さん

2018/6/1303:55:08

大学生、現在就活中なんですがそろそろ大学で地方上級・公務員の模擬面接対策を始めようと思っています。

そこで質問なのですが、企業の場合は「私が御社を志望した理由は〜」とその会社を御社と表現しますが、公務員の場合は自分が受ける自治体を何て表現したらいいんですか?
私が〇〇を志望した理由は〜の所、何て言いますか?

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g66********さん

2018/6/1303:59:33

〇〇市、〇〇県でいいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(7,992件)

【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区・その他の勤務地(2)
DODA
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
総務省|非常勤職員 管区行政評価局・行政評価事務所(九...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給2万円〜
  • 福岡県福岡市博多区博多駅東
総務省
公務員専門学校講師・クラス担任職/学校法人麻生塾/講師...
  • 学校法人麻生塾
  • 契約社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 福岡県福岡市博多区博多駅南
en ミドルの転職
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
年収400万以上/法人営業【大企業や公務員団体向け深耕営...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 東京都
イーキャリアFA
<未経験OK>集団指導/アルバイト(非常勤講師),正社員,契...
  • 学校法人立川学園 下関校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山口県下関市
塾講師JAPAN
【新着】正看護師 × 常勤(夜勤有り)|一般病院 / 訪問介護...
  • 信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町
看護のお仕事
【再公募】NICT有期一般職公募 (公募No.2019A-12)技術...
  • 国立研究開発法人情報通信研究機構
  • 正社員
  • 月給24.1万円〜48.2万円
  • 東京都
JREC-IN Portal

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2018/6/1307:27:07

○○(都道府県)庁、○○市役所、○○町役場・・・

hac********さん

2018/6/1303:56:43

市役所、裁判所など名称を言えばいいと思います。