ここから本文です

恋人との付き合い方

pea********さん

2018/6/1304:29:19

恋人との付き合い方

20代の社会人です。
最近恋人ができました。

恋人のことは大好きなのですが、連絡の頻度、会う頻度がとても多く、仕事との両立が大変です。

仕事が大変な時で、仕事を一生懸命がんばりたい気持ちがすごく強いです。毎日頻繁にやり取りするのはしんどい。でも言い出せなくて。彼の性格上、そんなことを言ったら傷つけてしまいそうで。

彼は同い年なのですが、私がお姉さんみたいになってしまっています。私が彼のことを気遣う構図ができてしまっていて。相談したり甘えたりできません。

それで大丈夫ならいいんですが、最近ちょっとしんどいなと感じるようになってきて。会う頻度とか、減らしてもらおうかなって迷っています。
相手を傷つけず、私の思いをきちんと伝えるためには、どうすれば良いでしょうか。アドバイスやご意見等よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymm********さん

2018/6/1315:46:31

こんにちは。
個人的な意見ですが、、
まず簡単に箇条書きにしてみました。

⚫︎相手を一切傷つけずに付き合い続ける...と言うのは質問者さんカップルに限らず無理に近い

⚫︎今後、二人の関係を良くしていく為に素直な気持ちをぶつけてみて、そこで喧嘩になり傷ついたとしてもそれは悪い事ではなく、むしろ必要な事

⚫︎相手の反応を恐れて自分を押し殺してしまうと結果的に二人の関係が破綻してしまう恐れがある

⚫︎コミニュケーションを大切にする

まず私が感じたのは、質問者さんはとても優しい方なのかなと思いました。
そして正直、その優しさが仇になっている状態かと。

ですので色々彼のことを考えてしまっている様ですが、普通に質問に書いてある様に伝えればいいと思いますよ。

そこで相手が傷ついてしまっても今後のお互いのためになるのであればそれは必要な事です。

ですのであまり気負いせず、お付き合いを楽しんでください。

質問した人からのコメント

2018/6/19 07:55:14

皆さまのご意見、とても参考になりました。
付き合ってから日を追うごとに、少しずつ打ち解けられている気がします。自分の気持ちもきちんと伝えるよう努力しています。
これから、いい方向に進んでいけばいいなと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/6/1310:43:11

この文章を読んで、少しお互いコミュニケーションが足りていないのかなと感じました。

相手としては どのくらいの頻度で連絡を取りたいのか聞くことと、自分は意外とマメではないこともちゃんと伝えた上で 無理せず返せるタイミングで返すようにすることを伝えた方がいいのかな、と思います。

相手に合わせることも大切ですが、自分が無理をして疲れるような恋愛をしているのなら それはパートナーとしてあまり良くないのかなと思いますよ。

どういう性格なのか聞くのは最初が肝心かな、と思います。

adg********さん

2018/6/1308:05:17

最初はそんなもん
一回衝突するかもしれんけどそこ乗り越えれたら後はあなたが思っているとおりにいくでしょう

fib********さん

2018/6/1304:32:47

まだ付き合って間もないからじゃね。
心配しなくてもそのうち飽きてきて自然に会う頻度も減ってくるからみててみ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる