ここから本文です

HINOMARU で話題のRADWIMPS ですが。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1308:44:50

HINOMARU で話題のRADWIMPS ですが。

もともと 野田洋次郎氏の歌詞には 過激だったり 奇妙だったり 刺激的なものが
けっこうあるそうで

(明日死ぬなら小泉首相に自爆テロしかけて死にたい)

みたいな歌詞があるそうですが、曲名はなんですか?

他にも おもしろい歌詞の曲があれば教えてください。

閲覧数:
1,660
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2018/6/1309:28:30

もしも俺が明日死ぬなら爆弾抱えて向かうんだ
永田町に小泉首相(伏せ字になっています)に会って目の前で吹き飛びたい

ジェニファー山田さんという曲です。
10年ほど前の曲なのですが、首相が変わった時はその時の首相の名前を入れてライブ歌っています。
今なら安倍首相と歌います。

今、右翼バンドだと言っている方々がいますが、にっぽんぽんという曲では

おかしなテンションのままで戦争したらコテンパンにやられたんだ

と本物の右翼の方々が聞いたら怒りそうな歌詞も書いて歌っています。
味噌汁'sという名前でこの曲をだしていますが、中身はRADのメンバーです。

最近の曲なら、洗脳はとても好きです。

ハナっから自分に○を僕に×をつけてさ
頭ごなしに振りかざしたその君の正義の
薄いこと寒いこと鼻で笑ってしまうよもう

ここの歌詞がとても好きです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/20 07:49:27

お2人とも ありがとうございました。
Hino maru は 野田さんにしては ヒネリがなく
ストレートすぎ?という意見もあるようですが、
基本は 変化球だらけの歌詞の方が多い印象ですね。
五月蝿、という奇っ怪な代物もありますし。
RADにどんどん興味が湧いてきます。

「野田洋次郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_o********さん

2018/6/1313:32:43

前の方も書いていますが、「ジェニファー山田さん」です。
「有心論」というシングル曲のカップリング曲です。
途中で「ブッシュってどういう意味?それはつまり○○って意味」という下ネタも入っています。
途中から、六十億このほんのちょっとの愛と平和とその優しさでどれだけキレイな世界になるか俺はみてみたいのと言っているので、ブッシュ・小泉政権に対する皮肉と反戦の曲かなーって思ってます。

面白くていい歌詞のお勧めは「ヒキコモリロリン」、「そこにある」、「揶揄」。
「ヒキコモリロリン」は今自分が生きてることに悔いはないというような感じ、
「そこにある」は、体にあるもの、世の中にあるものきっと意味があるから、それを隠さないでほしいという感じの曲。「揶揄」はこの世界には飽きたから早く生まれ変わりたい

人間への皮肉曲で「おしゃかしゃま」、その真逆が「オーダーメイド」、支離滅裂な感じの「なんちって」、世の中にまけない!「コンドーム」、一直線の「ます。」、ロックっぽい「へっくしゅん」

今の自分でいいのかわからなくなったとき「夢番地」、自分の存在価値はなんだろう?「蛍」、あしたも頑張ろう「俺色スカイ」、自分がいた時といなくなった後となんか変わっててほしい。。。「バグッバイ」

世界の貧困と困難と自分「祈跡」