ここから本文です

社会人2年目のOLです 私は引っ越しの費用や生活が苦しかったことからキャッシング...

y19********さん

2018/6/1310:27:31

社会人2年目のOLです
私は引っ越しの費用や生活が苦しかったことからキャッシングを使ってしまい
それを利子がかかるからと両親がまとめて返済してくれて

現在118万を手取り11万の給料の中から月々3.5万、ボーナス9万の中から6万ずつ支払っています。

予定では2年ちょっとで完済できますが
交際一年になる彼氏がいてお互い早く結婚したくて
でも完済した後最低でも150万は貯金して結婚したくて
彼氏には借金していることと結婚は完済するまで待ってねって伝えているのですが
その度に落ち込んだ感じになって
実家への借金を抱えたままで結婚することは大丈夫なのでしょうか

また収入を増やすためにアプリなどでいらないもの売ったりしているのですが
他の方法ってないのでしょうか
ちなみに本職では副業禁止になっています。

あと電気を20Aにするなど節約も心がけているのですが
節約方法いろいろ教えていただけたら嬉しいです!!

閲覧数:
189
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2018/6/1313:32:27

親への借金を抱えたままでの結婚
旦那候補と親次第、じゃないですか?

そんな状態だから、結婚資金も結婚後の生活費もほぼ負担できないことを、旦那候補がokするかどうか。
返済分と小遣い分を引いて、貴女が家に入れられるのは4~5万。もちろん、お互いにその値段しか出さないのでは家賃にしかなりませんから無理ですね。旦那候補が20万くらいは家族のお金として(小遣い含まず)入れてくれないと、話にならないかな。

ただ、けじめとして、借金類は結婚前に清算しきるのが普通ではありますけど。
返済終える前に妊娠してしまったら、どうします?
その時は、旦那候補の方のお給料から貴女の借金返済をさせてもらえる約束できてますか??

  • 質問者

    y19********さん

    2018/6/1314:01:26

    彼氏は借金は結婚して一緒に住んで浮いたお金も追加して返済すればいいって言ってくれてるのですがやはり返済してから結婚の方がいいですよね!!!
    彼氏の方は私の5倍くらいのお給料です。

    現在のデート代は割り勘で
    車持ってるのは私なので車の費用は全部私が払ってます。
    それもあって今まで負担してもらってるから僕も手伝うよって感じです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2018/6/1312:38:07

転職したらいいのでは?
収入が上がるように。
色々引かれて、その金額だったら、税込みでも15万円ぐらいですよね?

ymk********さん

2018/6/1312:35:27

その手取りで一人暮らしするのがそもそも間違ってるんじゃないですか??実家へ戻って返した方がいいかと

pip********さん

2018/6/1310:40:33

給与のいい会社に転職するかフリーターになって
朝から晩まで働いて借金返済&貯金


落ちこむ暇があるならバイト探したら?
年間20万までなら副業してもばれない。
楽して稼ごうと思わないことです。
そういう甘さが借金苦の現状になっていることを肝に銘じてください。