ここから本文です

結婚費用って結婚式のこと?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1310:45:25

結婚費用って結婚式のこと?

閲覧数:
74
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/6/1310:52:58

婚約・結納・結婚式・引っ越し&新居・家具家電・新婚旅行など
結婚するために必要なもの全てを指します

両家顔合わせ1つとってもホテルや料亭などの飲食代や
手土産代がかかります
要は新生活を始めるまでにかかるお金すべてです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2018/6/1310:59:56

家財道具や、電気製品、マンションだったら、頭金、礼金、敷金、手数料、とにかく新婚生活に必要なもの全部です。もちろん今まで使っていたもので、使えるものは使う。

kmr********さん

2018/6/1310:49:22

結婚式やその他諸々新居や家具家電生活に必要な備品結構なお金がかかりますから蓄え無しで結婚←ありえない。生計立てれなくて親元に転がり込むパターンとかも世の中にはあるらしい。

red********さん

2018/6/1310:48:25

それも含め、新しく住む家を借りるお金だとか、引越し代金だとか、2人で使う家具家電を新調するお金だったりとか。

mkd********さん

2018/6/1310:48:12

その他に現在同棲をしていないなら新居の契約時の敷金や家具一式も含まれます。あとは結婚式とか指輪とか…

プロフィール画像

カテゴリマスター

yus********さん

2018/6/1310:46:30

それだけじゃないですよ。
新婚生活の準備も含まれます。