ここから本文です

コーギー多頭飼いの家についてお聞きします。 これから家を建ててコーギーを家...

sah********さん

2018/6/1311:03:02

コーギー多頭飼いの家についてお聞きします。

これから家を建ててコーギーを家族に迎えようと思っています。
初めは一匹ですが、何年かしたらもう一匹を考えています。
新築時にコーギーの為のスペースを作る予定で、ど

のように作ったらいいか悩んでいます。

①コーギースペースをサークルで作った場合、それぞれのバリケンやベッドの他におトイレも二箇所必要ですか?その方が健康状態を把握しやすいですか?
②長時間の留守番をさせる場合、どのくらいのパーソナルスペースがあるとストレスが溜まりにくいですか?
③サークル内のパーソナルスペースは、先輩と後輩の縄張り争いを防ぐ為に簡易的に分けた方がいいですか?

コーギーは昔 実家で飼ったことがありますが、その時は外で飼っていました。
私は現在夫と二人暮しです。今は専業主婦なので日中も家にいますが、これから仕事をするようになるかもしれません。

アドバイスよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/6/1721:27:09

え?共働きになるかもしれないのに、これから15年は生きるかもしれない犬を飼うんですか?犬が死ぬまでは専業主婦でいる覚悟がなければ、飼わない方がいいですよ。もちろん良い子で、留守番平気なはずですが、絶対はありません。毎日お留守番の時に吠える事はじゅうぶん考えられます。隣近所が数キロ以上離れているとか?そうでなければご近所からクレームが来る事も簡単に想像出来ます。最悪マイホームを手放して、どこかに引っ越すことになりかねませんよ。
犬の個性や相性まで全て良いとは限りません。
①一箇所でじゅうぶん。しかし、ちゃんと躾けられたらのはなし
②長時間の留守番はスペースに関係なくストレスあります。広さではありません。
③これも相性の問題。一緒の方が良い事もあれば、完全分離でないと都合悪い事もあり。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる