ここから本文です

トランプが「日本と韓国に払わせる」と言っている【非核化費用】って、一体何です...

aka********さん

2018/6/1315:04:34

トランプが「日本と韓国に払わせる」と言っている【非核化費用】って、一体何ですか??

なぜ核を作らないのにお金が掛かるんですか?

お金払ったら、逆にそのお金で核を作るんじゃないで

すか?
何のための経済制裁だったんですか??

閲覧数:
98
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2018/6/1316:27:28

いままでに北が作った核・核施設などを処分する費用です。
隠れて作らせないよう査察すると思います。
会談に呼び出すために経済制裁していました。
核廃棄が確実になるまでまだ継続します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foo********さん

2018/6/1316:07:53

核実験施設の破壊や核物質の処分などに加え、その交換条件である体制保証に年間1兆円以上の費用がかかり、その多大なる援助は日本と韓国が行うべきというのがアメリカの考えであり、非核化が実現した際には約6兆円の経済援助が必要で、その費用は日本が支払うべきと主張していて既に日本はお金を出したがっているとトランプは言っている。
韓国政府は応じられない姿勢であるため、実際にはほとんどの費用は日本が支払う前提で話が進められています。

kou********さん

2018/6/1315:50:16

査察したり解体するのにもお金かかるよ。

m48********さん

2018/6/1315:06:12

その費用をアメリカが負担せずに、アメリカに核ミサイルを飛ばさないため。