ここから本文です

引っ越しに伴う退職の時期について。 女性です。 結婚しており、週5日パートで働...

mor********さん

2018/6/1316:41:01

引っ越しに伴う退職の時期について。
女性です。
結婚しており、週5日パートで働いていますが
つい最近、県外へ旦那の転勤が決まり、
パートを退職せざるを得ない状況となりました。

9月

上旬から中旬までには
引っ越しをしたいと考えています。

私の職場は辞める一ヶ月前に
伝えなければならないのですが
7月末で辞めるか8月末で辞めるか悩んでいます。

実は結婚して引っ越してまだ
7ヶ月ほどですが
また引っ越しをすることに
なってしまいました。

引っ越しの準備、手続きなど
考慮すると早く辞めた方が
落ち着いてやれるでしょうか?
7月末退職ですと、
8月の1ヶ月間余裕があるので
手続きやら荷造りやらできると思います。

同じような経験がある方
引っ越しを何回もしている方
アドバイスお願いします。

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2018/6/1321:23:41

親の代からの転勤族。引っ越し歴30回以上です。

独断で考えた引っ越しの困難度です。( ´∀` )

レベル1 親元から独立 下宿・寮~鍋カマいらず着替え布団
レベル2 単身赴任~着替えと当座の食器
レベル3 結婚同居~家電・日常雑貨はすでにあるので、入居する側の持ち物のみ
レベル4 結婚新居入居~家電家具新品搬入 日常雑貨少々
レベル5 賃貸住宅から、新築への入居~時間の空いたときに運べる

レベル6 賃貸住宅から賃貸住宅へ夫婦連れの引っ越し(>_<)

転勤であれば、旦那は、引っ越し休暇はたぶん1日もらえるかどうかということで、ほとんどあてにはなりません。むしろ、新しい職場で苦労も多く、帰ってから手伝いどころじゃないかもです。現状も、引継ぎなどで、忙しいので、荷造りもそうあてにはならないでしょう。
賃貸住宅から賃貸住宅への引っ越しは、1日で何もかも移して、仕舞わないといけないです。しかも旧居の掃除や後始末も業者に頼まないと自分でやることになります。頼めば金がかかりますね。
荷造りは茶碗一つから、タンスなどまでになります。業者に荷造りから荷ほどき、梱包材の処理まで依頼すると、運送も入れてかなりの高額な費用になると思います。

まず、どのような形で引っ越しをやるか業者選びや相談だけでも1週間かかりそうです。余裕を持ちましょう。

質問した人からのコメント

2018/6/19 17:08:16

皆様ご回答ありがとうございました。
レベルに分けて頂きわかりやすかったです。
やはり、早めの準備が必要だと
感じましたので早めの退職を検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ys_********さん

2018/6/1614:19:05

9月中旬なら8月末でもいいですが
初旬なら7月末ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2018/6/1613:29:08

心機一転、順調にスタートできる為にも早めのほうが良いと思います

時間が無い中で何かをこなそうとすると、何か抜ける

余裕を持って行動するべき