ここから本文です

母親目線から見て、娘(美人)息子(弟)(普通)どちらが大切にしたいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1318:37:16

母親目線から見て、娘(美人)息子(弟)(普通)どちらが大切にしたいですか?

僕は母親からの扱いに不満をかんじる為度々差別するなと直接言ってるのですが、母親は公平だと言い張ります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/6/1319:07:20

普通は、息子を大事にします。
なぜなら、男というのはだらしなく、いい加減で、面倒を見なければ前に進めないことが多いからです。大事にするというより、大事にしなければ仕方なくなるというところでしょうか。
あなたは、よくできた息子なのかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/15 20:42:12

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2018/6/1319:51:21

母親としての発言なら、「どちらも平等」と答えるのが当たり前。

ですが、圧倒的に息子を可愛がる母親は多いです。
これは、娘だと同性なので、ぶつかる部分も多くあるが、異性だと許せる事も多いからですね。

同じ様に、息子より娘を可愛がる父親も多いです。

私の友人なんかは、子供は皆平等に可愛いって口では言うけど、やっぱり一番下の子が可愛いよね?と本音を漏らしていましたよ。

幼少の頃は平等に可愛いのかもしれませんが、年齢が上がると気が合う合わないも入ってきますし。

同じ子供でも、気の合う子、合わない子はいますよ。

客観的に見たら、男で末っ子のあなたの方が、えこひいきされそうな気がしますけど。

uma********さん

編集あり2018/6/1319:44:07

どっちもでしょ?

男の子には少し厳しくとは思うけどそれは勉強の方だと思いますよ。
女の子に少し厳しくとするとしたらそれは家事手伝いの方だと思います。
でも娘さんを持っているお宅に聞くところによると例えばですが、10回言うと言うことを聞くのに対し男の子は100回以上言っても言うこと聞かないなど、とても躾にくいのは男の子で女の子は育てやすくて丈夫だしいいなと思った事はあります。
この丈夫だし、というのは小さな頃に病院通いが多いのが圧倒的に男の子で女の子はそういう事を聞くのが稀なので体が丈夫、という事です。

それと女の子は言うことを聞く、のに関係するかも知れませんが、学校での態度や宿題もきちんとするし勉強の成績も良いのは女の子の方が多いと感じます。

だから日常でも親が叱る要素が殆どないのが女の子だと思います。
悪させずお手伝いも頼まれたらして宿題もきちんとして勉強の成績もそれなりに良かったら親は楽ですよ。

親だって叱りたいわけではない、言うことを聞いてやる事をやってくれれば叱らずに済むのにと思いますよ。

娘も息子も同じ自分の子供なら守らなければならないと第一に考えます。
2番目以降は親が居なくても1人で生きていけるようにと考えます。
どこの親もそれは同じだと思いますよ。

注意✼ 例えに出した数字はあくまでも例えです。
でも男の子の方が1桁、もしくは2桁以上は多いと感じます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる