ここから本文です

世界史で尊敬できる、そこまで有名ではない重要人物といえば、どなたでしょうか?(...

asa********さん

2018/6/1318:58:51

世界史で尊敬できる、そこまで有名ではない重要人物といえば、どなたでしょうか?(^□^)

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tro********さん

2018/6/1823:27:11

前の人に倣うなら、科学史あたりでもOKですか
ならジョルジュ・ルメートル
この人は物理学者であると同時にカトリックの司祭だったんだけど、アインシュタインですら宇宙は定常で始まりも終わりもないと考えていた時代、一般相対性理論に基づきビッグバン理論を提唱し、その時期も100億年から200億年前の間と結構な精度で見積もった人だよ。
ちなみに、宇宙が膨張しているという仮説を立てたのは、たしかフリードマンが最所だったと思うんだけど、二人ともハッブルやガモフ(フリードマンの弟子)と比べると全然知られてない…

  • 質問者

    asa********さん

    2018/6/1908:02:33

    ありがとうございます(^□^)。

    それはすごいですね(^□^)。

質問した人からのコメント

2018/6/19 22:08:39

みなさまありがとうございます(^□^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ppt********さん

2018/6/1319:04:41

マーティン・クーパー

携帯電話を発明した人