ここから本文です

ボーリングショップについて質問です!

mi1********さん

2018/6/1319:27:54

ボーリングショップについて質問です!

今まで、ボーリングは友達同士で遊び感覚でやっていたのですが、社会人になりお金の使い道がないとのことで「ボーリング玉欲しくね?」となりました!
ちなみに愛知住みで、有名なボーリング場は数カ所知っていますがどこのショップが品揃えがいいかまでは知りません。
なので、人気のショップを教えて欲しいです!
取り寄せではなく、なるべくその時に購入したいので在庫多めのお店でお願い致します!

閲覧数:
124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2018/6/1321:17:17

申し訳ないことに、不十分な回答しかできないんだ。
だって僕、マトモなボールを買ったことが無いから(^^;
なので、適当に読み飛ばしてくださいませ。


僕のオススメは瀬戸市の東名ボール。
愛知県内のボウリング場の中じゃぁ、ショップ面積は広いほうだと思う。
(面積広いからって品揃えが良いとも限らないけど・・・)
先月、僕の持ってる玉一つ、指穴を開け直してもらった。
指穴開ける前に、今持ってる玉を実際のレーンで投げさせて、投げ方とかオイル付く場所(ローリングトラック)とか見て、それで穴の開け方(レイアウト)を決めてくれる。指穴開け終わったら、そのボールをどんな風に投げたら良いかを、また実際のレーンで丁寧に教えてくれる。
ドリラーさん自身は両手投げの人。でも僕の玉を片手でヒョイっと投げても、すんごい回転数が出てた。ビックラこいた(笑)
気楽に話せる感じの人なので、相談してみりゃ良いと思うんだ。
ただ、ショップに居ないことが多いから、電話予約が必要。

星ヶ丘は、僕は嫌いw 僕個人の好みに過ぎませんけど。
だから、投げに行ってもショップには近寄らないので、全然わからない(^^;

稲沢、どうだったかなぁ、競技会の合間の待ち時間にずいぶんブラブラ出来たから、広かったような気がするんだけど・・・わぁ明確な記憶がない(^^;
名古屋グランドボウル、まったく全然なにひとつ記憶にない(^^;

スポルト名古屋、ヒマつぶしに用具を見てたら、店員さんが出て来て、アレヤコレヤとずいぶん親切に教えてくれた。テープ類のサンプルたくさんくれて、切り方巻き方まで丁寧に教えてくれた。テアライトテープ1個しか買わなかったのが、とても申し訳なく今でも思ってる(^^;


品揃えが在っても、結局どれを選べばよいかって、判らないと思うんだ~
だから、投げ方を見てもらって、ドリラーさんオススメを選ぶことになると思うんだ~。だから、品揃えよりも、ドリラーさんとの相性が大事だと、僕は思うんだ~

質問した人からのコメント

2018/6/14 12:34:33

友達やドリラーさんと相談しながらいいボールを作りたいと思います!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/6/1400:11:20

プロショップBANかな

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2018/6/1321:54:33

日頃よりのご精進、ご苦労様です。

あらかじめ、ドリルの予約をしてから店舗に行くのが常識です。
ボール選んで、その場で穴開けてもらうつもりだと思うけど
向こうにも都合があるからね。

日にちと時間を予約するまでに
ショップのホームページ見て
ボールの性能と色を確かめておきましょう。
その上で在庫確認してから店舗に足を運びましょう。

穴を開けてくれる人は「ドリラー」さんです。
ドリラーさんだって休日がありますから確認しましょう。