ここから本文です

磐田のカレン・ロバートの本名は漢字で何て書くのですか?

mar********さん

2008/9/1513:14:21

磐田のカレン・ロバートの本名は漢字で何て書くのですか?

補足日本国籍なのにカタカナ有りなら、三都主や呂比須は無理矢理、当て字にしないでカタカナで良かったのでは?

閲覧数:
944
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ory********さん

2008/9/1514:37:17

彼は父イギリス人(北アイルランド出身)と母日本人のハーフです。
もともと、二重国籍者でしたが、後に日本国籍を選択(取得ではない)
カレンが性でロバートが名。
顔は外国人で、父親がイギリス人にもかかわらず、英語はまるっきりダメだそうです。

日本の法律では、たとえ純血の日本人でも名前にカタカナ及びひらがなの使用禁止項目はなかったはずです。
(もちろん日本への帰化外国人でも)
そのために、漢字表記はしないことになった。
(北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ、浦和レッズのエクスデロなんかも同じですね)

三都主や呂比須、闘莉王などは本人の希望です。
日本人になった事を実感したかったためだと思われます。

カレンは元々日本育ち(中身もコテコテの日本人)ですから、あまり気にしなかったんでしょう。

質問した人からのコメント

2008/9/16 13:43:12

感謝 完璧なお答えありがとうございます。
そういやラモス瑠偉やハーフナー・マイクもカタカナですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ffy********さん

2008/9/1513:16:49

漢字表記はなく「カレン」が姓、「ロバート」が名だそうです