ここから本文です

資格に関する質問です。 現在宅建、第1種衛星管理者、FP2級を取得済み、今回FP1級...

アバター

ID非公開さん

2018/6/2021:00:03

資格に関する質問です。
現在宅建、第1種衛星管理者、FP2級を取得済み、今回FP1級の実技を受験予定のアラフォー、ハウスメーカー営業です。今後も資格の取得を考えています。しかし建築系の資

格は受験資格を満たさないと受けれないものが多く、別の資格を勉強しようと思っていますが、どのような資格がオススメでしょうか?

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2018/6/2021:30:04

建築の営業職として宅建、FPなど、お客様へ金銭的面からのアドバイスが出来るのは武器ですね。
でも、やっぱり建築系の資格が欲しいところだと思います。建築士などは受験資格が必要なので、建築の知識が得られる資格などに挑戦したいところだと思います。

おすすめするのは福祉面の知識があればお客様に対してアドバイス出来る福祉住環境コーディネーターなどはどうでしょうか。

福祉の知識は営業職としても武器になるかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/21 20:29:28

親身な解答をいただけたので、選ばせていただきました。私自身も考えてみましたが、まだ数年は建築の資格は取れないので、法律、経営に関する資格を検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2018/6/2119:52:33

お星さまを見るのに資格は必要ないでしょう?
第1種衛生管理者は資格ですけど

tii********さん

2018/6/2021:07:51

2級施工管理技師、建築か電気辺りを。安全管理とか、工程管理とか、勉強になるし、役に立つと思います。