ここから本文です

プライム共済について質問です。 義母がプライム共済に没頭しています、旦那の名...

the********さん

2018/6/1321:13:04

プライム共済について質問です。
義母がプライム共済に没頭しています、旦那の名義で勝手に契約をし、年会費も義母が勝手に払っています。そこは、問題ないのですが、義母が「これは私が死んでも将来までお金が入って

くる」的なことをよく言うのですが、義母が亡くなったら、年会費払っていくつもりもありませんし、こんなのは年会費を払い続けていく人がいるから成り立っていくのであって、今、入会している人が辞めたら、成り立たなくなると思います。しかも、年会費払ってガソリン代、高速料金を使ってお金を払ってまで講演を聞いたり、しているところを見ると、合計で見たら収入なんて少ししか残らないと思います。そんなことに魅力も感じません。しかも、夜遅くに訪ねてくる人が多くて小さい子供がいるのに、信じられません。子守りをたもうにも、プライム共済の電話やセミナーを優先され、子守りひとつ頼めません、そして、いつも家を空けるので子育てしながら、義父の面倒まで見ないと行けません。
ごちゃごちゃと、描きましたが要するに、当人が亡くなったら、当人が払っていた年会費の払い込み義務は無くなりますか❓また、それまでもらっていた収入は減額するのですか?
今我慢しているストレス慰謝料分にはなってほしいと思っています。この、解答を是非お願いします

閲覧数:
6,251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2018/6/1809:09:36

>当人が亡くなったら、当人が払っていた年会費の払い込み義務は無くなりますか

↑実際に支払っていた人じゃなくて名義が誰なのかが重要ですが
ま、今すぐでも2か月連続で支払わなければ
強制解約になる

後々色々な意味で揉めたくなければ
御当人がお亡くなりになる、もしくは痴呆等でさっぱりわかりませんという状態になってから
電話して解約されるのが一番かも

>「これは私が死んでも将来までお金が入ってくる」的なことをよく言うのですが、

↑プライム共済には大まかに分けて二パターンあります

会費で言えば4,000円と2,800円

後者は単に払って
使いたいサービス等があれば使う
(一応お得に使えるとはなっているがガソリン一つ取っても安いと私は思えない)

なので誰にも迷惑をかけないし
ただ単に本人が使うか否かの話ですが・・・

問題は前者

で、お義母様は恐らく前者の4,000円

これは本人は2,800円と同様に使えるが
紹介すればさらに紹介料が入ってくる
(で、紹介者の中にご主人がいらっしゃる)

ちなみにこのインセンティブ
ご本人の4,000円とご主人の2,800円分の
元を取ろうと思ったら
かなりの人数が必要なので
恐らくお義母様は手出しがかなり多いと思いますよ

質問した人からのコメント

2018/6/20 10:40:00

解答をありがとうございます
とてもためになりました。
当人が亡くなってからの対商法がわかりよかったです
旦那名義のは、支払い義務が来たら解約をします。
当面はほかっておきます。
胡散臭いものは、信用しません!払いません!で行きます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2018/6/1518:54:20

マルチ商法なので破綻します

いくら親だからと言って、名義を貸すのは良くないです。

解約してもらおう!!!!!

私たちは一切やりたくない。
自分たちが信用したものだけに投資したい、と宣言するのです。

お母さんがやるのは勝手だし、損するのも関係ない。
巻き込まれないように。