ここから本文です

女性に質問です。

ghk********さん

2008/9/1513:35:59

女性に質問です。

女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』



イライラされて当然ではないですか?

閲覧数:
645
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qmx********さん

2008/9/1513:39:48

私だったらムカついて「JAF」呼べ。と言って帰ります。

話の通じない馬鹿は相手にするだけ時間の無駄なので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2008/9/1514:23:51

確かに!
こんな状況になったらイライラしますね~(゜∇゜*lll)

自分だったら絶対キレてます(*`・з・)

でも、今こうして文章にされているのを見ると、彼女は車の事を口実にして貴方に会いたかったのかなぁって思いました。
電話ではなく、心配して来てくれるのを期待してたのでは?w

だから、何度ライト点くか確認するように言っても話をはぐらかしていた気がしますね✿

もしも、彼女に対して好意を持っていたり、自分に時間の余裕があれば彼女の所まで行ってみるのもいいかも(o′艸`)
彼女は貴方に甘えてたんだと思いますよ♥(。→‿←。)

ram********さん

2008/9/1513:57:24

パニックになるのは分かるけど当然ですね。
分からなくて聞いてるのに何で強気なんだろう??笑

sos********さん

2008/9/1513:55:36

これは酷いですね。
私は女ですけど、
友人と、もしこんなやり取りになったら、
イライラどころか確実にキレます。

怒ってる?。って聞かれたら、
「お前が人の話を聞かんから、怒っとるんじゃ!。」
って言っちゃいますね。

質問者さん、よく耐えられましたね、お疲れさまでした。

女性と言うのは、
まず、自分の心の中の不満なんかを吐き出したい生き物なので、
質問者さんの様に優しく聞いてくれる方が相手だと、
愚痴が止まらなくなっちゃうのは分かりますが、
その女性は、少々自己愛が強い方の様ですね。

lov********さん

2008/9/1513:49:20

ごもっとも。イライラして当然だと思います。
まず、人の話聞けよ(笑)。

質問者さん、よく会話続けられましたね。
女ですが、こんな会話、自分はムリです;

「人の質問に答える気がないなら聞いてくるなよ。JAF呼べ」
って言っちゃいます。

「タクシーで行けば?」で終了ですね。

poo********さん

2008/9/1513:46:29

ここまでくればイライラされても仕方ないです(笑)
でも、ここまででは無いですけど私もありますね。
なんてゆーか、女って解決法より先に話を聞いて欲しいんです。男性は解決法を先に話すんですよね!でも、あなたは優しい人ですね♪ここまで会話に付き合ってくれる男性って少ないですもん★