ここから本文です

回答お願いします。 生後一年経たない子供を親に預けて夫婦だけで外出しても全然...

mg1********さん

2018/6/1323:05:18

回答お願いします。
生後一年経たない子供を親に預けて夫婦だけで外出しても全然良いというような考え方の人は「それは責任がない行為だ!」とは流れ的に普通思わないですか?

閲覧数:
266
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/6/1406:32:49

わが子を離婚するたびに夫へ渡したり、実親と養子縁組をしてる貴女の方がずーっと責任感がない

やむ得ない事情もある限り
この質問自体に無理やり感がマンサイ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2018/6/1608:25:18

預けても全然良い、と考える人なら、責任がないとは思わないでしょう。

文章の中にある、流れ的に普通、がよくわからないです。

ack********さん

2018/6/1412:20:38

思わないんじゃないですか?
だから全然良いんでしょうね。

ちゃんと着替え食べ物準備してるとか、こういう時はこうしてね、と言ってあるとか、いつでも何かあれば中断して帰ってくるとか、自分達からすれば責任を果たした上での預ける行為なのでは。

min********さん

2018/6/1400:41:44

生後一年たっていようといまいと、基本子供を親も含めた他人に預けるのは、
責任感がないといわれても仕方ないと思います。
でも、預けたからと言って責任がなくなるわけではありません。
預けても、預け先で何かあってもそれは預けた両親の責任です。
親の責任とはそういうもので、その覚悟をもって人様に預けるべきなのです。
現実は、親に甘えることがあっても構わないと思います。
それができる人はうらやましいと思います。
預けざるを得ない人も、状況もあるので、きちんとその覚悟さえ持っているのなら、それこそ状況をよく知らない人に非難される筋合いではないと考えます。

子育てはストレスがかかります。
なので、息抜きできる状況があるのであれば、活用することも大きな意味で、子育てを成功させるために必要です。
単純に親に預けて夫婦が外出している=無責任な子育てをしている
という判断はできません。