ここから本文です

拉致の五人を連れ帰り、北朝鮮がおとなしくしてたのが不思議でしたが 先日の池上...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1323:13:33

拉致の五人を連れ帰り、北朝鮮がおとなしくしてたのが不思議でしたが
先日の池上彰の番組を見てましたら
当時日本から1兆円を北朝鮮に援助したとのことで納得しました。

この1兆円は何故に公けにされなかったのですか?

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsf********さん

2018/6/1323:15:30

カテゴリ違いの投稿

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2018/6/1408:22:20

国交正常化が頓挫したからです
日本のマスコミは政権のミスを明らかにしたがらないのです

それ以降も
日本は北朝鮮に戦時賠償を約束しています

spa********さん

2018/6/1323:16:52

誤解してますよ。日本が一兆円の援助を行ったのは韓国です。よって北朝鮮との援助という話になった場合に、過去の韓国との援助金額が影響するのではないか、と言うことです。