ここから本文です

浮世絵 添付の浮世絵ですが、なんという作品名で、どこに所蔵されているかご存...

der********さん

2018/6/1323:30:37

浮世絵

添付の浮世絵ですが、なんという作品名で、どこに所蔵されているかご存知の方おられませんか?

浮世絵,葛飾北斎,プレスリリース,添付,冨嶽三十六景,作品名,国立国会図書館

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2018/6/1409:00:30

富嶽百景三巻は
一枚の摺り物ではなく、
版本、
つまり本です
国立国会図書館デジタルコレクションとして閲覧できますhttp://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/8942999?tocOpened=1
の20コマ目をご覧ください

質問した人からのコメント

2018/6/14 11:11:34

助かりました!

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ejn********さん

2018/6/1400:04:58

所蔵されている美術館は知りませんが。
「富獄百景」葛飾北斎
図録の51番「足代の不二」です。

『葛飾北斎 冨嶽三十六景』がSONY Reader Storeデイリーランキング【芸術・アート・写真集】部門で2位を獲得!北斎の代表作!世界遺産富士の四季折々の姿を102図収録! - プレスリリース:MarkeZine(マーケジン) https://markezine.jp/release/detail/405903