ここから本文です

告白しないで終わるのも美学ですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/6/1323:40:47

告白しないで終わるのも美学ですよね?

20代男。

閲覧数:
151
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/1822:21:05

もったいない。
告白したらいいのに。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2018/6/1413:50:02

「忍ぶ恋」というのもありますからね。
恋愛では最上の、もっとも儚く美しい恋模様と言われてます。

sas********さん

2018/6/1413:46:41

「相手に恋人がいたら、俺は告白しないで身を引く。」
と言った友達は、格好良かったですよ。

cre********さん

2018/6/1407:50:23

美学では、ない。美学=美しさに関する独特の考え方や趣味。告白しないで終わる=自分が理想とする理想の自己像又は自分よりすぐれていると思う他人と比べて、自分は劣っているので価値がないと思い、理想の自分の自己像又は自分よりすぐれていると思う他人に対して、引け目を感じ、劣等感のコンプレックスを持っているので、恋を告白したい相手の男性に対して、自分は対等な魅力と価値がないと感じ、「自分は(私は)、好きな男性にふさわしくない」と、感じているので、「好きだ、つきあってください、私の男になってくれ」と言う勇気がないので、言わないままで、あきらめることは、美しさでは、ない。従って、美学では、ない。女の美学も、ない。言葉のごまかし。負け惜しみ

BGM
YouTube

乙女のワルツ 伊藤咲子 Miracle Place

再生時間:3分22秒
パソコン版
https://www.youtube.com/watch?v=rAiu2iLM9RQ

tak********さん

2018/6/1405:37:42

それも いずれ
良い思い出になる。
自満美学だ。それ。

cat********さん

2018/6/1405:32:53

美学なの?笑
理由によるんじゃない?

告白するのが怖くてとか、恥ずかしいからならそんなん美学でもなんでもないけど、相手の幸せの為に自分ではダメだからとか、今の自分は告白するレベルじゃないから今はとかなら美学かもね。

でも結局伝えるって事以上の美学は存在せんと思う。