ここから本文です

年間大卒者数が100万人になっているのに社会経済が維持出来ているのってすごくない...

ame********さん

2018/6/2100:00:03

年間大卒者数が100万人になっているのに社会経済が維持出来ているのってすごくないですか?

全国に何万社の会社がありますか?

100万社以上ありますよね?

ということは会社によっては1人も新卒者を採用できない企業が全国にはいっぱいあると思います。

1年ごとに100万人の学生の取り合いをしているわけですよね?

100万人のなかにはFランクの大卒のバカも含まれているわけで会社は新卒を採用できない所はいっぱい出てきていると思います。

なぜ100万人で維持出来ているのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/6/2115:40:31

別に新しい人間を入れなくても辞める人がいなきゃ今の仕事は維持できるのだな。
仕事が1.1倍になっても仕事時間を1.1倍にして給与も1.1倍にすれば別に新しい人間をわざわざ雇わなくても仕事はできる。

わざわざバカな大卒とらなくても会社は維持できる。

質問した人からのコメント

2018/6/23 07:11:46

みなさんありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2018/6/2103:16:30

大卒者数は約60万弱です。