ここから本文です

こんばんは。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1323:58:00

こんばんは。

バンドでバッキング担当なんですが、OVERDRIVE/Distortionを使って歪ませてます。

ですが、アルペジオを入れる時に常に同じ音色なのが強弱がはっきりしないのが嫌なので
OVERDRIVE/Distortionの前にbluesdriverを噛ませて(常に踏みっぱなし)overdrive/distothonをブースターの変わりに使うのはありだと思いますか?

閲覧数:
86
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/6/1400:57:41

>overdrive/distothonをブースターの変わりに使う


ナシですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2018/6/1411:48:31

個人的には無しだと思うが、音については自分で試行錯誤して決める事なんで、試してみてもいいと思う。

僕もBDのみにして、ギター本体のVOLやToneで調整します。

tel********さん

2018/6/1411:30:56

>ありだと思いますか?

君がその出ている音に納得できるなら、それは「あり」でしょう。ただしそれがバンドのメンバーやお客さんにどう聴こえるかは別問題。まずはメンバーに聴いてもらうことをおすすめします。私たちの意見など、どうでもいいことです。「あなたならやりますか?」という質問なら「やりません!」と答えますが。

roc********さん

2018/6/1400:56:25

意味は大体伝わるけれど、もう少しわかりやすく書けない?

>OVERDRIVE/Distortionの前にbluesdriverを噛ませて(常に踏みっぱなし)overdrive/distothonをブースターの変わりに使うのはありだと思いますか?

好みの問題だから好きにするのがいいと思うよ。ただOS-2はノイズが大きいというマイナス点はあるよね。ギターソロならまだしも、バッキングでノイジーなのはNGな場合もあったりはする。もちろんゲインやボリュームを押さえれば、ノイズも減るのでセッティングに十分注意すればそれでもいいかもしれないけどね。

tru********さん

2018/6/1400:50:03

bossで縛る必要もないと思うけど。

おれならOS-2外す。音のキャラクター半端で使いづらい。アンプとBDあればあとは手元でいくらでも音変えられると思うし。

hid********さん

2018/6/1400:16:23

そんなことしなくてもボリューム調節やピッキングの強弱でどうにでもなる。

回答:
キミがいいと思えばそれでいい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる