ここから本文です

Hoi4について 1936年シナリオ日本プレイで、初手対米開戦をしました。無事勝利...

アバター

ID非公開さん

2018/6/1406:20:13

Hoi4について

1936年シナリオ日本プレイで、初手対米開戦をしました。無事勝利し、そのあと中国を目標としました。

しかし、1939~40年にかけての対中開戦だと、中国がめちゃくちゃ強くて、包囲殲滅どころか撃退すらできません。
一通り技術研究も行い、戦闘正面幅や師団編成も改組しているのですが一向に勝てません。

攻略法としては、華北戦線→上海上陸の二正面作戦を目指しているんですが、華北戦線をどうにもできないので侵攻が止まってしまいます。
中国軍は平均して50くらいの師団を華北に持ってきています。

なにかいい攻略法はありますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2018/6/1415:05:24

華北は地形的にも補給的にも悪く、ほんとに突破が難しく、無理の突破しようとしても資源や人的が溶けまくるので防衛出来るだけの師団だけおいて、攻撃命令を出さずに放置でいいと思います。
上海もそのままで良いですが、
装備が足りる程度に兵を増強しておいて、ポルトガル領とイギリス領の間に港があると思うので、そこに多めに投入します。上海とそこはかなり離れてるので大分兵を分散させられるのと、重慶への攻略が手軽にナルというメリットがあります。
攻撃的に勝てないのであれば中国はほぼ歩兵なので戦車をぱらぱらっとおいとくだけで全く違うと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる