ここから本文です

IPOをされている方に質問です。 IPO株の種類や証券会社によって当選確率が...

mid********さん

2018/6/1406:29:15

IPOをされている方に質問です。
IPO株の種類や証券会社によって当選確率が雲泥差なのは存じておりますが、平均するとBB申告して、当選する確率はどれくらいなのでしょうか。当方初心者

で8連敗中です。

閲覧数:
348
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2018/6/1410:13:04

IPOでBBできる口座として16個持っています。IPOは、毎回全ての証券会社で扱っているわけではありませんが、今まで750回申し込んで当選確率は2%もありません。当選したのは、発行株数が多いものばかりです。

質問した人からのコメント

2018/6/14 18:15:02

予想より、かなり低い確率と言うことがわかりました。あまり期待せず、適度に続けたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/6/1415:07:15

1-2%なんじゃない。誰でも当たる超大型とか、公募割れ必至の不人気もの、ポイントの見返り、窓販で他商品購入の見返りとかを除けば1%くらい。

だとすると連敗確率が50%を割るのは69連敗以上。100連敗でも36%くらいの確率で起こりうるので普通なことといえます。さすがにそれはレアケースといえるのは300連敗以上って感じ☆

pop********さん

2018/6/1414:09:45

基本的に当たらない。
宝くじ感覚でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/6/1410:21:43

私は、SBI80連敗中ですよ。

他も含めると、当選確率は大体3%ぐらいですかね。

har********さん

2018/6/1410:06:51

今年は2月から始まったIPO、利益でそうなIPO全てにBB参加していますが証券会社11口座使って延べで100敗以上しています・・・。